すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

藤木直人の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-03 06:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

とても楽しく拝見し、参考になりました。

ホタルノヒカリを楽しみたいと思います。

小早川伸木の恋です。眼鏡姿の弁護士役がメチャメチャかっこ良かったです。
紺野さん演じる女性が、医師と弁護士に取り合いされて、羨ましい限りでした。

以前から藤木さんの大ファンで、もう5年以上は携帯の待ち受け画面が藤木さんです。
全然知らないおばさん方に、「彼氏?」と聞かれるぐらい、彼氏がいても藤木さんです。

もう15年も前のデビュー作、花男の花沢類役を見たくて見たくて
数年前にツタヤに行ったら、「古すぎて置いてないです。」と言われました。
どうにかして、いつかは見ようと思っています。

早稲田大卒で頭はいいし、大学時代からの彼女と芸能界入りしても、ずっと付き合って結婚した誠実な人柄とか、大大大好きです。

===補足===
そうですそうです!双子なんですよね~~~。私も、最初聞いた時はビックリしました。
そっくりではないけど、それにしてもお兄様も素敵な方なのでしょうね。

類だったんです~。今では花男といえば、道明寺=松ジュン 類=小栗さんのイメージですが
谷原さん&藤木さんの道明寺・類コンビこそ、なかなか凄い面子だと思います!
正確に申しますと、映画は見たんです。しかしながら、悲しいかな。覚えていない。。。
漫画の大ファンでもあり、漫画の印象が強く、又、藤木さんも最初は興味がなかったので、覚えていないんです。
それで、又、花男がはやりだした昨今、この映画を思い出し、もう一度じっくり見たいと思い、ツタヤへ行った次第です。

大好きな藤木さん、ベスト回答とても嬉しかったです!!本当に、選んで頂き有難うございました☆

  • 回答者:大ファン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花男の類をやっていたんですね。知りませんでした。
彼は確か双子ですよね。あんなにかっこいい人が二人もいるなんてと驚いたことがありました。
ちゃらちゃらしていない所もいいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ナースのお仕事です。
観月さんとのからみが面白です。
続編が観たいです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリです。


ちょうど最近、漫画も見て、

かなりおもしろいです。

カッコいい上司役で、好感持てます。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」です。
綾瀬はるかさんが好きで見ていたのですが、
藤木さんもよかったですね。
会社ではクールな上司、家では綾瀬さんとのかけあいがおもしろかったです。
パート2が始まりましたがじっくり見たいと思って
録画してまだ見ていませんが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ
ああいう上司がいたらいいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~ です。

嘘を見抜ける才能を持っているために、探偵を頼まれているが、
頼まれるとあんまり断れなくて、女の涙に弱いところが印象に
残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“イケ麺そば屋探偵”です。
藤木直人そっくりの主人公、潤太郎が出前に行って藤木直人の代わりになぜかコンサートで歌ってる。
しかも青森まで出前に行っておそば代しかもらわない…。
深夜らしい訳のわからないお話でしたがおもしろかったです。
古田新太さんに好かれていつも『樋口君樋口君』と追いかけられても爽やかな笑顔で。

  • 回答者:アラフォー (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても迷うけれど・・・
「ナースのお仕事」ですかね。

ドラマ自体が好きといのもあるんですけど、
藤木さんが演じていたキャラも普通でもありちょっと抜けているところも
ありで、そんな特殊?な役って感じもしなくて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛し君へ」が好きです。
少しわがままな性格がだんだんかわっていくのがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ホタルノヒカリ』です。
面白くて大好きでした。
ホタルノヒカリ2が楽しみです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛し君へ がよかったです
泣けました。
とてもいい作品でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事です、
さわやかでよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ

楽しい作品です。
今度2が始まります。

  • 回答者:干物女 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「花より男子」です。((注)「花より男子F」じゃないです。)

内田有紀さん主演の映画で藤木さんは花沢類役でした。
見た目は小栗さんよりも線が細い感じがしてあってたと思いますし
美男子という雰囲気が滲みでてて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ。
2が始まるのが楽しみです。
藤木さんが干物女の綾瀬さんと同居生活を送り、徐々にお互いが引かれて行く姿が可愛らしく応援して見ていました。
2も期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「夜光の階段」です。

へアーメイクのやり手を演じていましたが、怖いほどに旨く演じていました。

今までのイメージを覆した作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」です。
綾瀬はるかの干物女との掛け合いが最高でした。
来週から始まる続編も期待しています。

  • 回答者:かわざんよう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないと決めた日が好きです。

クールそうでいて実は陰から部下を見守っている視線が
とても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛し君へ」が良かったです。
愛し合っているのに相手のことを思うあまりすれ違ってゆくところが切なかったです。菅野美穂さんとぴったりのカップルでしたが。最後は本当に泣けました。

  • 回答者:ナーレ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」が良かったです。

ヒモノ女のヒカリとのやりとりがとても面白いし
とてもかっこいい上司だなと思いました。
調度今、再放送をしているので楽しく観ています。
7月7日からホタルノヒカリ2が放送されるそうでまたまた楽しみです♪

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティークですね。
なぞめいたパティシエの役が恐ろしいくらいはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
かっこよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」です。
リアルタイムではみてなかったですが、たまたま再放送でみて
あまりの悲しさに毎回号泣してました。
障害を持った人に比べたら、自分はほんとに生温い生活をしてるなーと反省してしまいます。
かなり脚色されてるとは思いますが、一人の女の子がこんなに一生懸命生きてたんだ!と
いろいろ考えさせられたドラマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」ですかね。
リアルでこんな上司がいたら、モテるんだろうなぁと思いながら見てました。

  • 回答者:ラガー好き (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないと決めた日」です♪

上司役で、あまり喋らないのですが
影でしっかりと見守る役が、キュンときました*

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」です。

無口で謎めいたパティシエにゾクゾクしました。
オーナーをジ~~~ッと見つめるところなんて怪しさ全開でしたね。^^
タッキーに一生懸命ケーキ作りの方法を教える姿はカッコ良かったです。
こんな洋菓子店があったら毎日通ってしまうかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
元不良の警官役がけっこうよかったです。
爽やかな良い人っていう役より合ってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事かなぁ

好青年で大人に成長してイク感じよかったです

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛し君へ」が良かったです。
このドラマはせつなくて胸がキュンとするドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GTOです。
主人公の友人役でよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スローダンスです。
かっこよくて何でもできるお兄さん役で似合ってました。
自分のお店のカウンターでニコッと笑ってる姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「g@me」がよかったです。
仲間由紀恵といいカップルぶりでした。
敏腕広告クリエイターをクールに演じました。

  • 回答者:匿名です (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」

シリーズの3?からだったかな
気の弱そうでも真面目なイケメン研修員で登場
観月ありささんとの掛け合いがめちゃくちゃ面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る