すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新車派の方にご質問。
約何年(or何キロ)ごとに買い替えてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 12:58:24
  • 0

8年で12万キロくらいを目安にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

約10年です。

税金が高くなる。。。
前には買い換えてます。

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

走行10万キロオーバーで新車を考えます。

この回答の満足度
  

11~12年です15年位経過すると費用のかかるパーツ類が壊れ始めるといわれてますので、その前に買い換えます。前の車は6万キロ、その前は15万キロ

この回答の満足度
  

このところ、9年、9年、12年
って乗ってるので、10年目処って感じです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年毎です。通勤だけなので、走行距離は4万キロ以下です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

約10年、または10万キロ以上になったら買い換えますね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい10年ぐらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってませんね
10年くらいかなって思いますね。
前の車も10年以上乗ってたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検は3回とります。
4回目が近づくと車を探すことにしています。
走行距離はまちまちです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

約10年、10万キロで買い替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらい、10万キロくらいをめどに買い替えています。
そろそろ買えどきです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらいを目処に買い換えています。
距離にすると10万キロです。

  • 回答者:3代目 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい5万kあたりで換えてます。
7台目です。
その時期によって年数が早かったりしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年程ごとに買い替えています。
あまり、気にしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車検は基本的に通さないタイプです。
2年ごとに乗り換えます。

  • 回答者:車道楽 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回目の車検を取る前(6年くらい)に買い替えることが多いです。
若いころは車検を通すことなく乗り換えることが多かったですが、最近は車に執着がなくなったので飽きない限りは乗るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回は8年間乗って買い換えました。
その前は、6年間だったと思います。

今の車は12年目ですが、まだ乗り続けようと
思っています。

前回までは、車検とスたどり価格を気にして
買い替えていましたが、今は乗り潰す覚悟で
調子が悪くならない限り乗り続けるつもりです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつては6~7年程度でしたが、脱サラして苦しいので、
今後は10年以上、乗り潰すくらいになると思います。

  • 回答者:自営 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年以上で今の前が11年で14万キロ、その前が11年で17万キロでした。
10年乗れるのが分かっているので、そのくらいは乗ります。
そのくらいのったら車の調子もわかるので、買い替える2年くらい前から載りたい車を探して故障したらすぐに購入しています。
10年間の間にこつこつと車購入資金を貯めていますので、いつでも買えることができるようにはなっています。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年くらいです。
だいたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年を目安にしています。
10年乗ればもう十分活躍してくれた感じがします。
今の車も10年は乗り続けたいので大事に使おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回目の車検を受ける前にチェンジします。

だいたい3万キロぐらい走るかな・・・。

  • 回答者:2027 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年を目安にしています。
まだ乗れそうならのばします。

  • 回答者:長持ちさせたい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年です。

10万キロです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の車は性能が素晴らしいのでもっと乗れますが
10年周期で代替しています。
今9年目ですが 調子いいし気に入ってるので今回はもう少し乗るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年数は決めていません。
必要となった時に買い替えます。
免許取って最初に購入した車は4年で98000キロ走行し次の車へかえました。
2代目は9年で12万キロを走行しまだまだ乗りたかったですが
追突事故をされ廃車になったので買い替えいたしました。
3代目は現在5年目で2万5000キロ弱です。
1代目-2代目へは乗車人数を増やしたい都合があったので買い替えしましたが、
必要がなければ乗り潰しすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

修理の費用が数十万円かかるようになったら考えています。
具体的には去年車を変えたのですが、16年半、走行キロ二十四万キロです。
その間に例えばエアコンのコンプレッサーも何度も交換修理しましたし、タイミングベルトなども同様です。
数万円程度の修復費用なら修繕して乗っていますが、だましだまし乗り続けていますから、もうどうしようもないといった具合です。
ちなみにその前の軽自動車は9年10カ月、走行キロ96000キロ、これも同じような理由です。
中古車は買いませんので新車派ですが、中古車ならこれくらいの年数を乗ることができないので買わないのですが、そうはいっても乗りつぶし派です。
13年を超えると自動車税が割り増しになりますが、自動車のような粗大ゴミを出さないで乗り続けるほうがよほどエコと思いますが、現制度には納得していません。

  • 回答者:補助金のおかげ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年~5年か、10万kmが目安です。

新型の車が欲しい車が出てきたら早くなることもありますし、
いい車だと感じれば、もう少し乗っていることもあります。

  • 回答者:べん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってはいません。
以前乗っていた車は15年間乗り続け、さすがにガタが来て税金も高くなったので
乗り替えました。
乗り慣れた車には愛着があるので、今の車も10年以上は乗り続けるつもりです。
走行距離も10万キロ以上が目安です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

約10年または、10万kmに早くなった方で
新車に買い換えています。
今年3月に新車に買い換えました。
10万kmになりましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年で10万キロですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

約8年or20万キロに近くなったら、
買い替えをしています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る