すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

仕事帰りなどで汗をかいた日に床屋に行く時は、髪を洗ってから行かないと失礼だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 19:47:18
  • 0

並び替え:

思うし、実際カットする時に影響しますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

いいと思います。

私はあらわずに、

さっぱりさせてもらいたいので、

そのまま行きます。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

思わないです。
前日で充分ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば髪を洗ってからの方がいいと思いますが、どうしてもの時は仕方がないと思います。
店でシャンプーしてもらえばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日に洗っていれば問題ないと思います。

さすがに何日も洗っていない状態で行くのは失礼だと思います。

この回答の満足度
  

思いません。
普通、まず最初に髪洗いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

向こうの商売だから大丈夫ですよ。
髪の毛がべたべたすると思えば、
熱したタオルで髪の毛をさーっとふいてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思わないです。
向こうも商売なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まったく思いません。

出産で数週間洗えてない髪の毛をはじめて洗いに行ったりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く気にする事無しで床屋は髪の毛も洗ってくれるので
洗ってから行く必要なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はいそう思います。

こちらも気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

失礼だと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前日に洗っていたら良いと思います。床屋で髪を初めに洗うので特に気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は洗ってから行きますが、仕事帰りに頭を洗ってからとなると、かなり遅くなりますね。
遅くまでやっているところだったら良いのですが。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日くらいならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ということはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は洗髪をしないでいきます。
そういう時はお店の方で洗髪するからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャンプー・ブローがセットになった価格になっているので、まず到着したら髪を洗われます。
男女で異なるかもしれませんが、自分の場合は不要だと思うので失礼ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
ある程度綺麗にしていかないといけないですね。
何も言われないでしょうが、心の中で思われていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何日も洗っていないなどものすごく汚れていない以外は大丈夫だと思う

この回答の満足度
  

1日くらいならいいんじゃないですか?
仕事帰りに行く人もたくさんいますから、慣れてると思います。
東京の美容院なんかだと場所によってはワックスやスプレーでキレイにセットしてから来る人もいますよ!

  • 回答者:じgv@ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
仕事でなくても、夏場はとくに汗をかいた状態で床屋さんに入る人は多いと思いますよ。
汗も汚れも、洗う側にしたら一緒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうせ洗ってもらうのですし、それが仕事なので失礼も何も無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にかまわないと思います。

洗髪まで頼めば、それはそれで喜んでくれると思います。

私の場合は、洗髪は前もってしてゆき、床屋ではカットのみにする事が多いです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくともわたしは髪を切る前の夜に洗髪します。
何となくそうしないと悪い気がします。
休みの日の午前中に髪を切ることが多いので、その前の晩は必ず洗いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る