すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ギャンブルはギャンブルでも政府が胴元で合法の宝くじは許しますか。

わたしは、宝くじは非合法化してほしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 19:51:55
  • 0

宝くじを許すのですから野球賭博とかも合法にすればいいと思います。
合法にすればそのことでゆすられる人もいなくなるだろうし、こわい方々の資金源にならなくなるでしょうから。
そうでなければ宝くじも非合法にしてお金の不透明性をなくしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せますね。
年に1度だけ夢を買っているので許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許しますが
当たりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国や地方公共団体がやる分には収益が公共の役に立つんで、程度をわきまえれば許します。
ちゃんと使ってもらってないようなので、仕分けする必要はありますがね。
私は買うつもりは全くないです。

  • 回答者:くじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民のかすかな夢になるので、許します。
しかし、約54%が手数料と収益金になるのは許せません。
もっと払戻金を増やせと言いたい。
目的が税収だから仕方が無いか・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり許したくないです。
合法でも違法でも好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許しません。早く非合法化にしてほしいです。特にパ○ンコです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が胴元ならギャンブルは大賛成です。
私はやりませんけど。

単純な増税より、もっとそういうことを考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは ギャンブルじゃなくて寄付です。
寄付してくれた人の中から一部 お礼として お金をあげるだけです。
政府は もっと宝くじを 発行して 国債をなくすようにして欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりませんが許します

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公営ギャンブルはいいです。
パチ ンコ 見たいに公営でない物は潰してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
私も非合法化してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許します。
宝くじならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せます。

年末ジャンボ程度しか購入しないので、高額当選の経験は無いです。
せめて、集めた資金は、有効活用して欲しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せると思う
いかさまができないようになっているのもいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許します。

収益の利用目的が一応明確だからです。福祉活動や公共活動に使われています。くだんの賭博は反社会的組織の活動資金になっています。

ま、宝くじの収益から天下りの人間の食い扶持に一部流れていることは否定できませんけど...

  • 回答者:オケラ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね、非合法化して欲しいです。
それも販売しているのは都市銀行で発行しているような錯覚を起こす、そんなインチキをしているギャンブルは要りません。
野球とばくと一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは許します。
当たる希望を持って買ってますが損ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許します。
でも、もっと当選数を増やしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許します。
私はしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合法でいいんじゃないかな。
あくまでも夢を買ってる感じだし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が胴元で合法の宝くじは許しません。
理由は、当たらないからです。
また、官僚の天下り先にもなって、
濡れ手に泡で大儲けして、内部留保していますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なににつけても許せません ギャンブルの民営化をせよ
本日もやられました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは許します。

あたらないとは思いますが、庶民でも億万長者の夢は見たいです。
私は今まではお金で夢は買えないと思って宝くじには手を出しませんでしたが、
去年の年末ジャンボからとうとう宝くじデビューしてしまいました。
やっぱり当たりませんでしたが、1年に一回くらいはチャレンジしてもいいかなと、
今年の年末ジャンボも買ってみようかなって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじに全財産つぎ込んで破産する人もいないと思うので
宝くじは合法でもいいと思うのですが・・・

宝くじもギャンブルには違いないでしょうが、
いわゆる「ギャンブル」とちょっと違うように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許します。
が、もっと透明化してちゃんと必要なところに使って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは許します。
許しますがもっと当たりやすくして
欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許します。

地獄での天から垂れる蜘蛛の糸と同じく一筋の希望があってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじなら許します。
当たらなくて元々ですから、ギャンブルとは少し性質が違うような気がします。
わたしはパチ ンコを非合法にしてほしいです。
パチ依存症のようにパチ屋に通ってしまう私なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る