すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

大相撲の力士達が、野球賭博をやっていたとのことで問題になっていますが、 横綱審議委員会は直接関係ないみたいで、全くTVに出ていないような気がします。
朝青龍の時は本人が横綱だから色々とマスコミにコメントを出していたと思いますが、
今回の野球賭博に関しても、横綱審議委員会は大相撲に関係しているから何らかのコメントがあってもいいのでは?と思います。
今回の事件では横綱審議委員会は何らかのコメントはしているのでしょうか?
特に内●牧子さんは、朝青龍にはボロカスに言ってたのに今回の事件では在任期間が終わったとは言え、沈黙なのでしょうか?

最近、じっくりニュースを見る時間がない私に教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 22:47:41
  • 1

まったくもってその通り!

やくみつ●さんや内●さん、あんなに品格がどうたらこうたらと偉そうに言ってたんだから、今回も偉そうに何か言ってほしいです。

なにもコメントしていませんよ。

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特にコメントは出していません。
やくみつるさんも黙っています。
不自然です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、真相は闇の中のような気もします。

沈黙ですね。

それを守っているのですが、

ちゃんと謝罪の言葉がほしいものです。

  • 回答者:アまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈黙を通してますね。
後ろめたい部分があるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査委員会が立ち上がったのに横審がなんか言ったらまずいんじゃないですか。
担当分野も違いますし。
やくさんはコメント求められてましたが。

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会も調査委員会も、
ハナから名古屋場所の開催ありきの姿勢にがっかりですね。
横綱審議会にいたっては知らんぷりですか。
なんだか、ひどい話ですね。
得意の品格の件からいえば、賭博はどういう位置づけになるのでしょう。
現金を賭けて花札に興じていた横綱の品格について
横審にはマスコミが大好きな「説明責任」があると思います。
だいたい内舘さんややくみつるが
人の品格をうんぬんするほどの人格者ですかね?

  • 回答者:きゃっぷ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球賭博はサッカー事件や被害届が出ていない暴行事件と違い、
それだけで違法性のある事件だから捜査の進行に支障がないように今は静観しているのかなと思っていました。
内●さんは委員をおやめになったのと体調が悪いのか何かで今は黙っているのかと見ていました。

  • 回答者:とがけのしっぽ? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も発言はしていないですね。
大相撲に関することなので何らかの言葉がほしいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱は一人しかいないので白鵬以外には何も言えないと思います。
白鵬に関してもやはり暴力団は関与していないとしても
賭博はしていたのですから何らかの謝罪と処罰が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱審議委員会は、横綱への昇進や、昇進させた横綱の問題を審議する機関なので、今回の問題とは直接関係ありません。白鵬の花札の問題を取り上げることは可能ですが、調査委員会が責任持ってやってることなので、横から横審としての意見など述べたらよけい混乱します。
とくに内舘なんかは、もうやめた人間なので、公的に口出す権利は全くありません。勝手にテレビ等に出演して一有識者としてしゃべったりするのは自由ですが、本人にその気がないのか、マスコミに需要がないのかどちらかでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もいってません。
もう昔から暴力団と組んでますといえばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る