すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、午後9時30分過ぎ、住居近くの創価学会の会館前をジョギングしていて通ったのですが、駐車場にみっちり車が止まっていました。

公明党に集票のため、電話作戦を展開されていたのでしょうかね。それとも意思統一ですか。一体何をやっておられたのでしょうかね。興味あります。
学会という宗教法人が、己が目的のために「公明党」と言う特定政党に投票するように勧誘する行為は、政教分離がなされていない証拠ではないでしょうか。

  • 質問者:パソコン叔父さん
  • 質問日時:2010-07-05 05:53:26
  • 2

並び替え:

全くその通りだと思います。
集票作戦の為に、知事選なんかだと他府県までやらされる場合もあると聞きます。
宗教の何たるかを忘れてのこととしか言いようがありません。
まあ、かなり攻撃的な、ある意味聖戦をしてるような団体ですから、自分らは悪いとは思ってないんでしょう。
洗脳されることの怖さを思い知らされますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意思統一でしょう
熱心ですから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期日前投票が簡単にできる様になったので、介護士・民生委員・町内会役員(全て学会員)などが判断力の無い高齢者を不在者投票に連れて行く活動が盛んらしいです。
候補者や党名のメモ渡したりして(←選挙違反)。
字も書けない老人から頼まれる代筆は、決まって公明党候補なのだとか。
不在者投票の殆どが公明党票なんて、異常の極みです。
まあ、公明党+自民党が通した法案だから当たり前ですか。w
自分の所の持ち分が終わったら、近隣へ応援に行くのだそうです。
日曜の夜だと、その打ち合わせなんでしょうか。
何れにしろ、早急に政治団体を持つカルト宗教法人への税免除は止めるべきです。
それで自然に政教分離される筈。
でも、何故そうならないか?
学会員は管轄省庁を始め各省庁に高級官僚として入り込んでいるから、そんな法案は通らない。アジアの政府関係者もS価大学に留学したりしてるし、色々と簡単に行かない。
今回の選挙戦は特に厳しいらしく、相当焦ってるみたいですけどね。

  • 回答者:一般企業風関連企業にレッドカード! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意思統一の確認でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
聖教新聞を頑張っていればそれだけでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
大作に祈ってたんじゃないですかね。
気持ちの悪いばかどもが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりです。
矛盾もいいとこなので
いくら良い事いっていても信用できませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政教分離といいながら、違うと言い張る、創価学会=公明党です。
誰でも知ってるこの事実が、どうにもならないのが日本です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙対策でしょうね。
政教分離の原則に反していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の学会の人、選挙活動でビラ配りみたいなことしてますよ。
近所なので断れないので、とりあえず受け取ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙が近いので話し合いをしていたのだと思います。
嫌な世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同感です。
一度友人に誘われて内部に入ったことがありますが学会内でのもめごとで仲間割れがおこり、他派の名前を書いた紙を階段に貼り付け上り下りのたびに踏みつけていました。
内部では驚きの内容が展開している可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る