すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みの旅行は決めましたか?
決めなきゃとおもいつつまだ決めていません。
小1男児、年少女児を連れてどこかで1泊しようと思っていますが
愛知県から車で3~4時間以内のところで子供を連れて遊べる
お勧めのスポットはありますか?

漠然とした質問ですが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 15:19:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

子供向けの遊ぶところばかり考えていましたが、グルメメインや、避暑地に行くのもいいですね。
みなさんの意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ずばり!
志賀高原山田牧場です!
http://members.stvnet.home.ne.jp/new-kasadake/
標高1570mのところにある牧場だから涼しいです。
牧場周囲はキャンプもできりし旅館、ホテルも数件あります。
URLは牧場の一番奥にある旅館です。
玄関前まで牛や馬が遊びにきます。
蝶々トンボなども♪
牧場なので子供たちにも危険は少ないし
源泉の温泉に入れます。
あと、水が美味しいです。
ここより上には旅館も民家もないので新鮮な水が飲めます。
都会の水道水とは全くちがいます。
夜は天の川、人工衛星まで見えるほど天体観察もできます。
標高1570mだから涼しいので名古屋が猛暑でも
長袖を用意してください。
夜は寒いくらいになりますから。
長袖を着せて、お子様に天の川を見せてあげてください♪ (^^)

  • 回答者:ひこ星☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

斑尾高原はいかがでしょう?
大人から小さいお子様まで楽しめる、様々なアクティビティが用意されています。
いろいろな体験が遊び放題のパスポートなどもあるようなので、お子様にあったアクティビティが見つかるのではないかと思います。
私は旦那さんと2人でしたので、グラススキーやラフティングなどを楽しみました。
スタッフの方々がみんなで斑尾を盛り上げようとしている感じがして、とても雰囲気の良いところでした。
おすすめです♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士急ハイランドはどうでしょうか。
http://www.fujiq.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に遊びに行って、トヨタ博物館にいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡県の朝霧高原なんていかがでしょうか。
まかいの牧場では動物とふれあえ、体験教室もあって、アイスクリームなどが作れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間ですが家族でアメリカに行ってきます。
ディズニーランドとユニバーサルに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白樺湖なんかも良いと思います。湖畔でのんびりするのも良いです。
また少し遠いですが、黒四ダムか白馬なんかも良いと思います。
子供さんがまだ小さいので自然が多いところが良いと思います。
気を付けて楽しんできてください。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドームシティはどうでしょうか。
遊園地と温泉施設があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の白浜温泉がいいですよ。
白浜温泉は日本三古湯(白浜、有馬、道後)、三大温泉地に数えられるお湯処ですね。
ホテルの料理も美味しかったですし、
海岸も白い浜で子供も遊べますので、
ゆっくり寛がれると良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車なら北上して富山や新潟あたりまで足を伸ばして
美味しい料理を食べてみるとかはどうですか?
日本海の海の幸は絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJなんてどうですか?
少し遠いかもしれませんが
ホテルも近くにありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る