すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

中田英寿が今回の代表にいたら、あれほどチームワークがあり、笑顔のある代表になっただろうか。
たとえば稲本ではなく中田だったらどうだっただろ。まぁ言ってみればベンチプレイヤーとして中田がチームにいたらという仮説で。
いろいろ展開させてみてください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-07-06 01:36:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

中田ももういい歳ですからね。
一番の経験者としてうまくやると思いますよ。
98年からですからね彼は。
シドニーで同じような場面でPK外した経験もあるし
駒野にどんな声をかけたでしょうね。
経験している彼だけにしか本当の意味で駒野を慰めることはできなかったかもしれない。
色々考えてたら何でいなかったんだ!って気になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒデものりのりでプレイできたと思います。
dvdで見ると、以前のチームはゴンがムードメーカーで妙なのりでヒデも苦笑いでしたが、今回は雰囲気がよさそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がいたら、あれほどできなかったのでは。。。と思います。

自己中心的な感じなので。

  • 回答者:えお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってないと思います。
彼はワンマンですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってたと思います。
本田選手も似たようなものだったので、もう一人いてもよかったかも。
実力ある選手だったのでいたらベスト8もあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならなかったと思います。グランドでプレー出来ないので膨れる。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならなかったと思います。
チームプレーは出来なさそうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりです。・。・。・。

  • 回答者:l・l (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの位置に存在してもチームワークは良くならなかったと
思います。
若いチームだからこそのチームワークだったのだと思います。

ただ、中田のいるチームは見てみたかったですね。
個のレベルは上がったと思うので。

  • 回答者:ペニー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田自身も4年前よりか年を取って成長しているだろうからそれなりのチームにはなったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田がいたら、予選落ちです。
まとまりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームプレーではなくなっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ほどのチームにはなっていないと思います。
まとまりがなさそうで、ぶつかっていそうです。
そのメンバーなら川口君がなだめ役にまわりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田をベンチプレイヤーにできる余裕があったらベスト4狙えたかもしれませんね。
プレイさせるならペルージャ時代のパターンが使えそう、というか日本チームにも合いそう。
もし中田がいたらもっとマシなチームワークと笑顔が見れたのではないでしょうか~。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田が偉大すぎて今回みたいなチームはできなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりにいいチームになったと思います。
彼らはプロです。

チームワークより個人が目立てばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田が代表メンバーだったら、今回のワールドカップは予選リーグ敗退だったと思います。 
中田がいると、ベンチもピリピリしてるようなイメージがあります。 前回も中田が原因で負けたと思います。
やっぱりチームワークですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中田がいたら、あんなに仲が良いチームにはならなかったと思いました。
ピリピリだけして、まとまりのないチームで勝てなかったように思います。

それにしても日本サッカーが強くなったので嬉しかったです。

  • 回答者:スタンドプレイはいらない (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれほどのチームワークはうまれなかったかもしれませんね。
ベンチであるならば、尚更です。
フィールドプレーヤーであるならば、結構面白かったと思いますね。
本田選手との共存も見てみたい感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらればでジメジメするな。
ベスト16の結果を受け入れろ。

  • 回答者:なぐり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギスギスしたチームになっていてベスト16には
入れなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ほどのチームワークはできなかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中田がいたら、
個人プレーが中心となり
チームとしてのまとまりがなく、
監督などと衝突し、
早く敗退していたと思います。
いなくてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチプレイヤーだったらチームは冷え切ったまま。
フィールドプレーヤーだったらベスト8は行けれたと思います。
ベスト4は両ウィングに前半(松井&大久保)後半(岡崎&長友)を走らせて中田がキラーパス→両ウィングからセンタリング→本田or中田がシュートを打つ体制。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことあるごとに岡田監督にケチつけて、
岡田派と中田派の権力争いが勃発し、
本田は中田に取り込まれワンマンプレーに走り、
チームはバラバラ、カメルーン戦は0:2で敗北。
終了。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別のチームになっていたと思います。
まとまりがなく自分勝手にして
監督などと折り合いもつかない。
そんな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなにチームワークがよいチームにはなってなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームプレイを考えるのなら、中田さんは邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな緊張してチームワークじたいはあんまりよくなかったと思います。しかしプレーの幅は広がると思います。本田FWじゃなくて中田FWもありかも。
中田と本田は性格のタイプ的に合うと思います。
中田ワントップで本田、松井、中村俊介、遠藤、稲本のMF陣見てみたいですね。
本田トップでも良いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る