すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の男の人って、どうして顔は可愛い系の童顔で、体は出てるところは出ていてくびれているところはくびれて、とはいえ夜や酒のイメージがない、健康的な太陽(つまり昼間)のイメージの人が好きなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 14:47:25
  • 0

戦後のテレビ時代になって、マスコミが、そのような女性像を作り上げている面もありますね。ホームドラマなどでも、健康的な太陽(つまり昼間)のイメージの人が好きなんですね。
昔の平安時代や江戸時代は、美人画には、うりざね顔の面長の絵が描かれていますので、時代の変遷なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も好きです。
みんな好きだと思います。 悪いポイントが無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイ系の顔のほうが親近感がもてるからで、
かといってスタイルが良いにこしたことはないってことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的な太陽の人の方が一緒にいて安心できるからだと思います。
夜のイメージの人はフラフラとどこにでも行ってしまいそうですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて疲れないというか癒されるからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清純な娘が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人が好きです。素敵な女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の男の人の本能的なものなのではないでしょうか。
私は、「夜や酒のイメージ」はあってもよいですけどね。

  • 回答者:とん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのような女性が理想的ですが、
どうしてと言われましても説明はできません。
そういう時代なんだとしか言えません。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういふ人ばかりじゃないと思いますよ。
私は逆の雰囲気の女性も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に限らず昔からそうなんだと思います。
愛想がよくて、健康的なのは一緒にいて楽しい気持ちに
させられるからでしょう。

  • 回答者:ペニー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは昔からそうだし、わざわざ悪いイメージのある人を好きになる必要性がない。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ているとこは出ていたほうがいいですがそれ以外はどうでもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないです。
一概には言えません。
性格や話が合うかどうかも大きな割合です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に美少女アニメの延長線上に、そのような女の子像があるのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的な方が個人的には好みだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーションがよくて清純なイメージの女の子は理想です。
その様な女の子だと、友達にも自慢もできるし見栄を張れるので好むのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そのような人は好きだけれど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=hr09y3AP3B8
http://www.youtube.com/watch?v=V3AQ2vb3e1w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b4tGZeOklNc
http://www.youtube.com/watch?v=sWYSLSuk6y4&feature=related
好きなアイドルの映像を見たら、そんな条件を満たしている人がいない・・・

  • 回答者:昔から男 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若い女の子の代表的なところですね。
小さな顔でスタイル良し、そして健康的、素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は基本的にそういった女性に
魅かれるものです。
なかにはギャル系が好きな人もいるでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのも好きですが、夜のイメージも嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い系の童顔は自分の思い通りにできそうな気がしていいです。
てるところは出ていてくびれているところはくびれてっていう体は
いかにも女性らしくて興奮するので好きです。
健康的な太陽(つまり昼間)のイメージの人は清潔感があって好きです。
でも、童顔で出るべきところが出ていないぺったんこな女性も
好きなんですよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的なのは良いですね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信がないからじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
素朴な感じがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清純でいてプロポーションがいいのは最高です。
夜のイメージなんか無い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能的なものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る