すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①歌手の中で、口笛がうまいイメージがあるのは誰ですか?又は、草笛のうまそうな人は誰ですか? どちらか浮かんだ方を教えてください。

②「笛」又は「草」という言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。
 
①、②の両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-07-08 09:06:46
  • 0

並び替え:

1 なんとなくですが、長渕剛さんです。


2 ミスチルの口笛はいい曲で好きです。

  • 回答者:よこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 尾崎紀世彦さん 口笛が似合いそうな顔立ちと風格と思うので。
② 小学校の道徳の時間に見た「みんななかよし」のオープニング。
   口笛のイントロから始まって…
     ♪ 口笛吹いて 空き地へ行った
       知らない子が やってきて
       遊ばないかと 笑って行った 
        …
       口笛吹いて 空き地へ行った
       知らない子は もういない
       みんな仲間だ 仲良しなんだ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長渕剛さん。
②ミスターチルドレンの「口笛」です。
 友達がカラオケでよく歌ってるので好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 長淵剛さんです。

2. 尾崎豊さんの「Forget-me-not」です。
  
  君がおしえてくれた花の名前は
  街にうもれそうな小さなわすれな草

  http://www.youtube.com/watch?v=DZpIYXEQDp8&feature=related

  浮かんだ理由は草草草…と考えてたらふいに浮かびました。
  もう何年も聞いていない曲だったけど、
  ラブソングだけどせつない歌詞で好きな曲だったのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小林昭
②アグネスの「草原の輝き」、本当に可愛かった。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 長渕剛さんです。
2. 松浦亜弥さんの「草原の人」です。
可愛らしい歌です。カラオケで歌おうとして失敗した思い出の曲でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビリー・ジョエル
②「草原の輝き」 アグネス・チャン

 草原と言えばこの歌です。良く、TVを見ながら唄っていました。

  • 回答者:い眠りしたのね いつか (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビリー・ジョエルは上手そうです。
②松任谷由実さんの「まぶしい草野球」です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ビリージョエルしか知りません。
2)遠くで汽笛を聞きながら アリス
初めて聞いたアリスの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 既出ですが、ビリー・ジョエル。
http://www.youtube.com/watch?v=BfBIvzVuh8g
上品な口笛ですね。

② 花田裕之「鉄橋の下で」
http://www.youtube.com/watch?v=5zWieMqxueM
髪の毛の草を手で払いながら~♪
理由。。。う~ん。初夏になるとこの曲の入ったルースターズのラストアルバムを聴いてしまうのです。
毎朝これを聴いて出勤しているので、今回のお題はスムーズに回答できました。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 長渕剛
2 ミスチルの「口笛 」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さん
ミスチル 口笛
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長渕剛w@r、
2.草原の輝き アグネスチャンですね
 覚えていてそれしか浮かばなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①坂本九さんです。
  よく口笛を吹いているところを見ました。

②倍賞千恵子さんの「忘れな草をあなたに」です。

心にしみる良い歌です。
いろんな人が歌っていますが、倍賞千恵子さんの歌が好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZXWqOv-gO84&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①堺正章さん

②アグネスチャンの「草原の輝き」です。
 おかのうえひなげしのはなで~♪
 当時は、可愛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故坂本九さんです。

松浦亜弥さん  「草原の人」 爽やかでかわぃい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 口笛がうまいイメージ → 南こうせつ さん

② 『遠くで汽笛を聞きながら』 アリス
  名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美空ひばり、さんの名前が思い浮かびます、もちろんイメージだけです。
http://www.youtube.com/watch?v=D1vcl0vCRsI
②ひばり、さんの「雑草の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=VDK3SBzRbao
同じく、「ふるさとはいつも」
『・・・ひとりで君が遠く離れてても君の心には故郷があるさ 汽笛が妙に響く・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=L4JYBl5Tnxk
同じく、「哀愁出船」
『・・・こんな冷たいあなたのしうちそれがうらめぬあたしなの霧笛一声哀愁出船・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=H_OGtpVUGzk

ひばりさんの歌は何時聴いても素敵です。

  • 回答者:昌子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビリー・ジョエルです。やっぱり「ストレンジャー」のイメージが
②Mr.Childrenの「口笛」です。
♪乾いた風に口笛は 澄み渡ってゆく♪
大好きな曲なので真っ先に浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 aikoさんが何となくうまそう
2 松浦亜弥さんの草原の人が浮かびました。
松浦さんの曲で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浜田省吾さんです、自分だけかもしれませんが、上手そうです。
2.「草原の輝き」 アグネス・チャンです、とても懐かしいです。優しい感じがします。

  • 回答者:いねむり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。
①山口智充さん。なんとなくです。
②「蛍の草原」 松田聖子さん。聖子ちゃんで1番好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①坂本九さんです。 「上を向いて歩こう」のイメージですね。

②JUDY AND MARYの「手紙をかくよ」が思い浮かびました。

「ああ 今 若草色のノートに
忘れないように手紙をかくよ おやすみ」

若草色のノートを私も欲しくなってしまいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①口笛がうまいのはコブクロの小渕さんです。

②竹内まりやさんの「ウェイトレス」 歌詞:日に焼けた男たちが口笛で私を呼ぶ・・・
竹内さんの昔の曲をよく聞いてるので浮かびました。
昔の曲の方が可愛くて好きです。

  • 回答者:ピーチ敗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長渕剛さん
♪ピ~ピ~ピ~ ピ~ピ~ピ~
この曲のイメージが強く、ピ~から口笛に繋がりました。^^;

②あらいぐまラスカルのテーマ曲「ロックリバーへ」が浮かびました。
歌っているのは大杉久美子さんです。
♪しろつめ草の 花が咲いたら さあ行こう ラスカル
2台前に使っていた携帯電話の着メロとして「ロックリバーへ」のイントロ部分を
自らアレンジ入力しました。
同じ着メロの人はどこにも存在せず・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんんとなく平井堅。
②歌詞がありませんが、エンニオ・モリコーネの「さすらいの口笛」。
口笛と言えば、この曲がまさに全編口笛。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 坂本九さんです。
2. PSY・S 「Earth ~木の上の方舟~ Angel Night ~天使のいる場所~」
   歌詞中に 「~SHEEP 迷うときも 草の葉の緑に HEART 暖かいね~」 とあります。
   これはシティーハンターの挿入歌に使われていた曲で、この曲を使うところのシーンが
   この曲を使うことにより、更に盛り上がりを見せるので、好きな曲の一つです。
   チョットマニアックなところで、すみません。

   http://www.youtube.com/watch?v=nWZpzvT4uSM

   ということで、一般的なものでしたら、
   ↓コチラ
   タイトルだけ松浦さんで聞いたことがあったので、挙げてみました。

   松浦亜弥  「草原の人」
   http://www.youtube.com/watch?v=YSudeliQmfk

  • 回答者:C・H (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コブクロの小さいほうの小渕さん。 実際に彼の口笛が入っている曲があります。

②「忘れな草をあなたに」 菅原洋一、倍賞千恵子

  • 回答者:匿子 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 坂本九  (ただ、なんとなく・・・)
② 清浦夏実 「風さがし」   歌詞の中に「いつのまにか セイタカ草の並び道♪」
  http://www.youtube.com/watch?v=zhp4OeVcZVY&feature=related
  アニメ 「スケッチブック full color's」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 吉川晃司さん。 見たことはありませんが、口笛吹きそうな口の形で。 全部口笛の「モニカ」を踊りながらやってみてほしい。

② 「ピクニック」 イギリス民謡  ♪丘~を越~え~行こうよ~ 口笛吹きつ~つ~

本当はアリスの「遠くで汽笛を聞きながら」がパッと浮かんだんですけど、読みが「フエ」じゃないし・・・
で、吉川晃司さんがスキップして丘を越えているのが浮かんでしまったわけです。

  • 回答者:空は澄んでない曇り空~ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 吉田美和さん 口笛が上手そうなイメージです。

② 笛吹童子 ひばり児童合唱団 子供の頃好きでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①坂本九 「上を向いて歩こう」が印象的。
②アグネスチャン 「草原の輝き」
 子供の頃、マイクの持ち方から片言の日本語までモノマネしました。

  • 回答者:匿名~ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①口笛が上手そうなのは、山川 豊、肺活量も大きそうなので。

②「福寿草」小林幸子

いい歌なので直ぐ浮かびました。
是非一度聴いてみてください。
心が癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんとなく寺尾明さん。ただのイメージです。
②母をたずねて三千里のオープニング曲で
 「草原のマルコ」です。
 よくテレビで見てたのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビリー・ジョエルです。 口笛を吹いてる歌があったような気がします。
2、「みんななかよし」です。 口笛吹いて空き地へ行った~ です。 歌手は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る