すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

メガネを作りたいと思っています。
以前、赤札堂で作りましたが安いだけですぐダメになりました。
どこがいいでしょうか?
教えてください!

===補足===
ダメになった、というのは、
フレームに傷が出来、色あせ、ゆがみ、レンズの表面のコート?の剥げ、です。
普通に使って2年でこれです。

  • 質問者:ミッキー
  • 質問日時:2010-07-08 18:32:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございやした!!

並び替え:

普段はメガネ本舗という店で、5000円で作ってますが、結構長持ちです。韓国もメガネは安くていいですよ。旅行に行ったら買ってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国展開をしている老舗の店が良いと思いのす
当方は「タナカ」を利用しています 長年

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダメになった」という意味が
「すぐに見えにくくなった」「眼鏡の度数があわなくなった」というものか、
パーツが歪んでしまったという物理的なことなのか よくわからりませんが、
少なくとも自社で 視力測定を行なえる技術者を 勤務させているお店が確実だと思います

  • 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡市場で最近\15,800-で遠近両用乱視入りを
つくりました。
10年以上前に以前のお店で買ったデータがちゃんと
残っててサービスも受けられました。

おばあちゃんのはメガネスーパーで作りましたが
やはり同じようなサービスや保証があります。

  • 回答者:めがねっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達メガネでしたら安くてもいいのですが近眼などでメガネを作るのであれば
多少値が貼っても地元で昔からあるようなアフターケアも万全なお店で作るのがいいと思います。
チェーン店より個人で開業されてるような専門店なら間違いないと思います。

  • 回答者:リエラ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明洞のパリメガネという店で作りました。30000ウォンくらいでしたが長持ちしています。
また行ったときに作ろうと思っています。

  • 回答者:山手のおろち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る