すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今が以外のホテルにいますが、WIFIはロビーだと無料で、お部屋でする場合は、別のパスワードがあって、有料だといわれました。
でも、だめもとでお部屋でロビーのパスワードでしてみたらつながりました。
高い建物なので、ロビーのWIFIが届かないのかと思いましたが、そういうわけでもなさそうで、ロビーのパスワードでする分にはお部屋で使用しても、わからないかと思いますが、
かわることもあるのでしょうか?
お部屋で使用した場合の料金が10分で1000円くらいなので、もし支払うことになったら大変だと心配しています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 16:22:21
  • 0

並び替え:

支払うことはないと思いますが、
どこでアクセスしたかはわかる場合があります。

アクセスポイントごとに割り当てるIPアドレスとか違いますから。
あと、WIFIの届く距離は10M程度ですから、ロビーの電波が届いてると
言うわけでなくて、近くの電波が届いてるだけだと思います。
またホテルの場合は、鉄筋とか使ってるのでそうそう電波が通りやすいとも
思えません。

たぶん、ロビーのWIFIも部屋のWIFIも同じネットワークなだけですね。

ということで、アクセスした分はあきらめるして
今後はやめたほうがいいですね。
少額だったら、払わないと突っぱねることは可能ですがそうでない場合は
無理可能もあります。
不正な利用の仕方をしたということで、まったく支払わないということが無理な
可能でいもあるので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無料のパスワードでやってる分には無料でしょう。電波が届いちゃってるんだと思います。
「部屋でやると有料」というよりは、「部屋用に確保してある別のアクセスポイントを使うと有料」という意味としか考えられませんので、ロビー用の無料パスワードで使っている以上、大丈夫です。物理的にどの場所から使用したかなんてわかるはずがないです。

• 回答者:ほてらー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る