すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

リモコンについての質問です。
リモコンの汚れはどのように掃除していますか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-03 12:15:46
  • 0

適度にしめった薄いやわらかい布でよごれをとり、

細かいボタン部分は爪楊枝に布やティシュをまいてふいてから

ラップをまいて使用してます。

破れたら簡単に取り替えられるしホコリも汚れつきません。

透明だから操作に不便は感じません。

  • 回答者:なでしこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップは便利そうでいいかもしれませんね。
試してみようかしら。
お返事、ありがとうございました。

並び替え:

使用頻度の少ない物は、入っていたビニールに入れっぱなしですね
最近のリモコンは複数の機器に対応しているので
そういったよく使う物はアルコールティッシュで拭いています

割と頻繁に拭いているのと、立てて置いてあるので
埃がつまるほどにはならないです

  • 回答者:むー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

ざっくり濡れナプキンで拭いちゃいます。
細かい隙間は、爪楊枝でホジホジします。

  • 回答者:たろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

掃除機のブラシの付いている部分で吸い取り.リモコンが停止している時に
マイペットで拭いています

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機を使っているのですね。
お返事、ありがとうございました。

最初からラップをまいて使っています。
なので汚れたら変えるだけなので掃除した事ないです。

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップを巻いている方が多いみたいですね。
お返事、ありがとうございました。

除菌ウエットでふきふきです。

  • 回答者:もいもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

ボタンのところに詰まったホコリは爪楊枝でほじっています。
それ以外のボディについては、濡れタオルで拭くくらいにしていますよ。

食卓のテレビのリモコンは、なんともいえない汚れでいっぱいなので、とても気になりますよね。

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに食卓のテレビのリモコンの汚れは何ともいえません・・・
汚れやすくて、掃除する頻度が多いですね。
お返事、ありがとうございました。

水を絞ったタオルで拭いてます。
細かいところは綿棒を使ってます。

  • 回答者:サリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も綿棒を使っています。
お返事、ありがとうございました。

私も買ったときに入っていた袋に入れて使い、袋が駄目になったあとはラップして使用しています。汚れてをふき取るときもあまり水分のことなど気にせずにできますし、汚れたら取り替えれば良いので、結構便利ですよ。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップを使用しているんですね。
確かに汚れても取り替えるだけだから、楽ですね。
試してみようかしら。
お返事、ありがとうございました。

洗剤と固く絞った雑巾です。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事、ありがとうございました。

綿棒とか爪楊枝使って根気よくやってます

  • 回答者:ワニ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も綿棒を使っています。
時間がかかりますが、地道に掃除しています。
お返事、ありがとうございました。

汚れないように、ラップをして使っています。汚れなくて良いですよ。前は綿棒やつまようじなどで掃除してましたがなかなか綺麗にならなくって、ラップでカバーしました。

  • 回答者:なごやか3 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラップを巻くといいみたいですね。
汚れないでいいし、掃除もしなくてもいいし。
お返事、ありがとうございました。

ウエットティシュ&綿棒です。

  • 回答者:ちびゆき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もウエットティッシュと綿棒を使っています。
お返事、ありがとうございました。

綿棒でチマチマ

  • 回答者:ああ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も綿棒で掃除しています。
一緒ですね。
お返事、ありがとうございました。

OAクリーナーなんかがお奨めです。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみればそれもいいですね。
お返事、ありがとうございました。

ウエットティッシュか普通のティッシュで拭くことが多いです
細かい所は綿棒見たいので汚れを落とします
これでダメなら諦めます
余り濡れたもので吹くのはいけないと思うんだけど、ついウエットティッシュでふく癖があります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も綿棒を使っています。
ウェットティッシュも便利ですよね。
私もたまに使っています。
お返事、ありがとうございました。

買ったときに付いてきた、リモコンの袋に入れたまま使ってます。

  • 回答者:ひでお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、その手がありましたね。
でもすでに捨ててしまっているので・・・
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る