すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Vistaのスタートアッププログラムの変更にアクセスしましたが「Windows Defenderは無効になっています」と「Windows Dfenderを有効に開いて下さい」と指示表示され、そこをクリックしましたが再度「Windows Defenderによってエラーが検出されました」表示され開きません。 対処方法を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-10 05:43:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

懇切丁寧なアドバイス有難うございました。

情報が不足しています。
まずWindowsVistaのバージョンですが→コントロールパネル→システムを開くとOSの表示WindowsVistaの下にサービスパックのバージョンが1か2か表示されていると思います、表示されてなければ初期バージョンです(vistaSP2 downloadで検索すればやり方や、プログラムは入手できます)。
ディフェンダーが無効とはどう言う事でしょうか?ファイル管理システム付随したサービス機能の一つでPOPUPのキャンセルやスパイウエアの検出防止、危険性の高いソフトの強制停止など行うシステムの機能で、Windowsの起動時から開始するサービス機能で、Windowsが終了時に止まるソフトで、コントロールパネル→アドミニスターツール→サービスで自動を手動か停止にする意外止める方法はないですし、Windowsサービスのシステムを理解していないとどのソフトを止めれば他に影響を与えず停止できるか判らない高度なレベルを要求されるもので、有効とか無効とかの設定はありませんし、ましてやDefenderのパネルでは有効/無効のチェックボタンもありません。
他の機能ではないでしょうか?

対処
Defenderの障害があるのであれば、マイクロソフトから最新のDefenderを入手してインストールしてみる、それでも出るのでしたら、Difender以外のソフトとの相性により発生するので、Defenderの問題ではありません。
これはインストールしたアプリケーションとの相性の問題であり、同じソフトでも、現在のバージョンは修正されている場合も多いので、どのアプリケーションをインストールした時エラーが出たかでアプリケーションを特定するしかありません。
数百万以上あるソフトの相性は把握できませんし、マイクロソフトでも把握していないでしょう、ソフト開発会社の責任ですから。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Microsoft Securiy Essentialsをアンストールしたところ解決しました。
最近インストールしたソフトを調べた結果、同上のマイクロソフトのセキュリティーソフトが原因でした、ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る