すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

2年ほど勤めました会社を、うつ病のため退職しようと考えてます。
手続き等、何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 質問者:ss
  • 質問日時:2010-07-10 12:04:09
  • 0

休職願いだして、傷病手当でしばらく様子を見たほうがいいです。
1年半くらいまで6割くらいおかねでるとおもいます。
それからやめても遅くない。
私はうつ病で無職ですがなかなか働けません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞表を持って行き、事情を説明すれば大丈夫ですよ。
まずは治療に専念しましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり退職する前に、会社の制度に合致すればですが、まず休職して、その期間経過
後に、駄目であれば退職した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職を考えるほど、辛い症状なのですね。

退職を考えるのでしたら、会社が早期退職募集を
行った時に、退職した方が退職金や退職理由が
会社都合になる場合があるので、有利になります。

それまで我慢できないというのでしたら、自己都合の
退職になってしまうので、条件はずっと悪くなってしま
いますよ。

今は、治療のために休職を選ばれてはいかがでしょう。
多少とはいえ、お給料を貰いながら治療に専念できれば
回復も早くなり、復職できる可能性も高くなると思います。

無理せず、休養をとって、お大事になさってください。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る