すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロで、相手に知らせずに読者になるを選択して読者になった場合、なにがどうなるのでしょうか。

  • 質問者:まゆ
  • 質問日時:2010-07-10 21:32:29
  • 0

並び替え:

マイページに更新情報が届くようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

◎相手のブログの読者の一覧に自分のブログが載らない。(相手に知らされない)
◎自分のブログの読者になったブログ一覧に相手のブログが載らない(誰にも知られない)

相手には知らせず、自分のマイページに更新情報が届きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  

相手の新着記事とか読者一覧には出ないから
相手に知られずに読者になれる、っていう機能の
はずなんですが、この機能ダメダメですよ(笑)

相手が、読者が増えたら登録したアドレスに
お知らせメールをもらう設定にしてると、マイページの
読者一覧とかには出ないですけど、届いたメールに
どんな人が登録したのかバッチリ分かっちゃいます。
その人のブログのアドレスとか載ってるので。

そういう意味では、「知らせない」という機能では
無いから無意味かなぁ、と思ってます。

この回答の満足度
  

自分が読者になったことを相手は知らない。(読者人数が増えたことしかわからない)
相手のブログで読者一覧を表示していた場合でも、自分のHNやブログタイトルがそこに表示されることはない。
それだけです。

他は「相手に知らせて読者になる」の場合と同じで、新着記事があればマイページで確認できますし、新着のお知らせを受け取る設定にしていれば、メールで新着の通知も来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

記事が投稿されたら、マイページのチェックリストに載りますよ!
メールが来るように設定しておけば、メールでもお知らせがきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が読者になったことを相手がしりません。
ひそかにそのブログの更新情報が見えるってことですね。

あとは、ブログの端にある。
ブログの読者ってところに自分のブログが乗らない。

それだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る