すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

26歳の女です。
彼女がいる人を好きになってしまいました。
彼は29歳で付き合って1年の彼女がいます。彼とはもともと3年近く知り合いだったのですが、久しぶりに二人で会うことになり、私が好きになってしまい、告白した後に彼女の存在をいってきました。彼に別れてほしいと言いましたが、どうしたらいいかわからないと言われ、ただ私と会うのをやめたくないと言ってきました。彼曰く彼女とはうまくいってない、彼女は自分に頼りすぎるので重いっというようなことをいってきました。

私も久しぶりに好きになったこともあり、彼といると幸せな気持ちになるので、諦められません。
それから、一度体の関係を持ってしまいました。
彼はまだ別れてはないので、都合のいい女になっていることもわかってます。
セカンドから正式な彼女になるには、どうしたらいいか教えてください。

彼とこのような関係になって2ヶ月くらいです。

===補足===
皆さんありがとうございます。ただまだ頑張りたいので、今はわたしから連絡を頻繁にするようにしてます。皆さんが仰る通り、いずれ彼女かわたしをとるのかを確認しようと思いますが、その前にもっと彼といる時間を作らないと意味がない気がして。
どう思いますか。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2010-07-12 00:53:35
  • 0

並び替え:

彼がはっきりした方がいいです。

それまでは

友達関係で、

彼の言うことを笑顔で聞いて、

しっかり尽くしてあげるのがいいです。

ただ体の関係は控えた方がいいです。

  • 回答者:らき7 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それはちゃんと彼氏にどっちかを選んでもらうしかなです。

あと確かにその彼と一緒にいる時間をつっくてあげてください。

あと少しだけ無理を言うならわたしと付き合いたいなら別れてって感じでいうかですね。

まぁちゃんとは答えてあげれなくてすいません。

でもこういうことはお互いにじっくりと話あって一番いい答えをみつけてください

すいません多分期待してた答えではないかもしれませんけど

こういうことはお互いをよくしる親友とかに相談したほうがベストだと思います。


なんか偉そうにすいません


がんばってください

この回答の満足度
  

りんごさんがその人を本当に好きなのは文章を読んでいてよく分かりました。
でも彼はあなたのことを利用しているだけに思える。
本当にあなたのことを愛しているなら浮気なんかしないし迷ったりもしない。

ほかの回答者さんもおっしゃっていますが、一度浮気した人間は際限なく繰り返します。
一度少しの間でも彼のそばを離れて冷静に考え直してみてはいかがでしょう?
よく考えて、りんごさんが彼と正式に付き合った後また彼が浮気して「お前なんでも俺に頼りすぎ、重いんだよ。」と言われて前の彼女のように裏切られて捨てられる。
そういう未来も覚悟した上でおつきあいをなさった方がいいかと。

色々ときついことを言って申し訳ありません。
ただ、りんごさんが20年後に後悔しないような生き方をしてほしいと思います。

この回答の満足度
  

大変きついことを言うかもしれませんが、お付き合いはお勧めできません。
りんごさんもいずれ今の彼女と同じ目に遭ってしまう可能性大です。
都合のいい女で終わってしまいそうです。

  • 回答者:おいら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女からうばって幸せに楽しくできるのもつかの間で、すぐに逆のことを彼にされると思いますよ。
それでも楽しい時間だけを楽しみたいと、それでもいいのなら、
彼女と話をしたらいいと思います。どろどろになるけど、奪うのは簡単。相手を怒らせて、目の前で別れると言わせればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>どうしたらいいかわからないと言われ、ただ私と会うのをやめたくないと言ってきました。彼曰く彼女とはうまくいってない、彼女は自分に頼りすぎるので重いっというようなことをいってきました。

あー、浮気する人の常套句ですねー。
今の彼女と付き合い始める時にも同じことを言っていたりしてねw
「彼女とうまくいっていない」なんていうのは、自分自身への言い訳でもあるんですよねー。「うまくいってないから浮気心が起きてしまうのも仕方がない」ってねw

そんな浮気症の心理はさておき…
婚約もしていないただの恋愛関係には、正式もセカンドもありませんよ。
はっきり言ってしまえばただの自己満足です。
ですから好きにすればいいのです。
彼女がいると知りつつも彼と離れたくないなら離れなければいい。
ただし、彼があなたを一番と思ってくれるかどうかはわかりません。
浮気が出来る人というのは、チャンスがあればいくらでも浮気しますから、、仮にあなたが唯一の彼女の立場を勝ち得ることがあったとしても、その地位がずっと揺るがない保障もないのです。
浮気をしない人ならまだ望みはあるんですねどねえ…。

個人的には「彼女を裏切るような男は信用しない方がいい」と思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女と上手くいっていないのでしたら、りんごさんはチャンスだと思います。
重くなり過ぎないように気の使える女性でいると良いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奪うしかないですね。
でも自分がそういう目にあうことも考えてください。
気の移りやすい男ということを。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然このままでいいですよ、大人同士ですもの、身体の関係だけだっていいじゃないですか。

もしお相手の彼女さんが騒いできたら、サヨナラしましょうよ、面倒なだけです。
アナタがアナタらしくいれば、自然にセカンドから一番になれます。
彼にそれだけの寛容な心と誠実な気持ちがあればですがね。

  • 回答者:突っ走れ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きつい言い方かもしれませんが、付き合うことは辞めた方がいいかと思います。
彼女がいるのにそれ以外の人と性的関係を持ててしまう人が誠実だとは
とても思えません。
仮に今の彼女と別れて正式に付き合ったとしても
同じようなことを繰り返すと思いますよ。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

都合のいい女になりたくなければ会うのをやめましょう。
彼氏がきれいに身辺整理をしてから正式に申し込まれないといけません。
ただ、あなたがセカンドから正式に昇格したとしても同じことが繰り返す可能性があるのはお忘れなく・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の中途半端な関係のままじゃ嫌だから彼女と別れるまでは会えないと彼に伝え、彼の判断にゆだねるしかないと思います。
本当に彼女とはうまく行っておらず彼女を重いと思ってるのなら別れてりんごさんを選ぶと思います。
でも、口だけうまい事を言っていたとしたら彼女を切ることはせずにりんごさんを諦める決断をすると思います。
彼女と自分とどっちかを決めさせるためには、会わない事だと思います。

ずるずる会い続ければ本当に都合のよい女になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しそのまま 付き合ってみては。
彼がいい加減なら遊ばれて終わりますが・・・
でも 好きなら 別れたくないですよね。
あなたが良ければ あっちとは自然と別れると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままだと本当に都合のいい女になりますよ。
彼はうまいこと言って、都合のいい女にすると思います。
彼が彼女と本当に別れるのかどうか確かめること、またうまいこといってあなたをまるめこもうとすると思いますが。
彼女と別れるまでは、連絡も取らない、会わないを徹底することです。
それであなたに対する彼の気持ちもわかるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままでは本当に都合のいい女になってしまいますよ。
彼が彼女と別れるまで会わない方がいいじゃないでしょうか。
二股を掛けられたままだと辛いだけです。
彼女と別れないなら彼のことは忘れたほうがいいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都合のいい女になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セックスの魅力で圧倒すれば、とりあえずは勝てるでしょう。
一度ならずどんどん攻めていくべきでしょうね。
ただ、その後もそういった部分でがんばらないといけないので、たいへんはたいへんです。

  • 回答者:攻めの姿勢で (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

都合のいい女から抜け出すのは難しいと思います。
彼が彼女と別れない限り無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは正直いって彼の卑怯なところですね。
そうですね都合のいい女になってしまっていますね。

彼は「どうしたらいいかわからない」というのは大嘘ですね。

なのでひつこく執着しすぎないことです。

ひつこく執着するほうがうっとうしく思われていきますから。

別れないのなら抱かれないくらいの強い意思でいくほうが彼も決断できると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後は正式な彼女になるまでは体の関係はやめること
頻繁に彼と会うこと

この状態で、彼が会うのを拒否しだしたらあきらめたほうがよいです。
都合のいい女として利用されてると考えてよいでしょう。

>彼曰く彼女とはうまくいってない、彼女は自分に頼りすぎるので重いっというようなことをいってきました。

どう解釈すればよいのかわかりません。
重い付き合いはとりあえず断るという意味でしょう。
正式に彼女になれてもそれは期待するなということですね。

どうとでも取れるので、どこまで本気で受け取っても大丈夫か不明です。
男ならみんなそんなこといいかねません。

えぐい方法は、彼女から分かれるようにもって行くことです。
恋愛にきれいごとなんていってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正式な彼女になりたいのだったら、
今の彼女と別れるまで会わないと宣言する事です。
彼が思い切るか、彼を失うか、どちらかになると思います。

>彼といると幸せな気持ちになるので、諦められません。
りんごさんの今の幸せは、誰かの不幸の上に成り立っているので、
そのくらいのリスクは仕方ないんじゃないかなと思います。
今のままだと、単なる「自分に惚れているセ フ レ」でしかないです。

>彼女は自分に頼りすぎるので重い
これは、彼女は自分が居なければダメな女だという、
ノロケだと思った方がいいかもしれません。

29歳で2人の女の間で「どうしたらいいのかわからない」わけはないです。
子供ではないのです。大人の狡猾さ、小賢しさです。


質問とはそれますが、私ならやめておきます。
暫く遊んでみるのはいいかもしれませんが、彼女にはなりません。
同じ事を繰り返す事が目に見えています。

自分で判断が出来ないと言う(つまりあなたに押し切られたことにしたい)狡さ、
会うのを止めたくないと言う、惚れた弱みに付け込む狡さ、
自分の彼女の悪口を他の女性、しかも自分に惚れている女性に話す不実さ、

どうせ結婚するわけではないからと、真剣な愛の言葉やベッドでの様子など、
友達に自慢話として聞かせ、笑っているかもしれません。私には無理です。

  • 回答者:女童 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと別れてから付き合うべきでしたね。
しかし今さら言ってもしょうがありません。彼の「どうしたらいいかわからない」は あなたとも遊びたいけれども今の彼女とも別れる気がない または別れたくないと言っているのも同じです。
本当にあなたの方が好きなら別れるはずです。あなたから「今の彼女と別れてくれないのなら自分のほうが身を引く」と言ってみたらどうでしょう。
それでも追いかけてこないのなら その程度の気持ちでしかないと言うことです。
それと 浮気する男性と付き合うと言うことは あなたと付き合ってもまた浮気される可能性があるということを覚悟して付き合ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  

そういう男性ってそのままでずるずるいくと思います。
なのでできれば会うのをやめて新しい出会いを探したほうがいいですよ。
彼女とうまくいってないというのも本当かどうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女と会って話し合いをするしかないのではないでしょうか?
それぐらいの覚悟は必要かと思います。
彼に任せていても前には進まないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに都合のいい女になっちゃうよ・・
別れたらって条件を出した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あ~カンペキに体目的にされてそう。
都合のいいことを言って関係を迫ってくるよ・・・
利用されないようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る