質問

終了

耳がこもるような症状が出ることがあります。自分の声や息がマイクのように聞こえます。鼻をすすると一瞬よくなります。耳抜きをしても解消しません。相手の声は普通に聞き取れます。耳鼻科に行きましたが悪いところは無いと言われました。何か原因がわかりますか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-12 18:22:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。フクビクエンで検索したところ耳管開放症というページも見つけました。病院に再度行ってみます。

並び替え:

私も自分の声がこもるようなことが
よくあるんですが、
私の場合は

「鼻をすするせいで
耳に水が溜まっていて、そのせいで
鼓膜が振動しにくくなるので聞こえにくくなっている」

と言われました。

もしかしたら、それかもしれません。
もう一度耳鼻科で診てもらったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

副鼻腔炎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら副鼻腔炎かもわかりません。
娘が同じような症状で耳鼻科に行ったらそう診断されました。
違う病院でもう一度診てもらったらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスや疲れから同じような症 状が出ることがあります。特に寝不足の次の日によくなるようです。ゆっくり寝て疲れをとると治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスかもしれません。
わたしはおとがするんですが、
何もないといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る