すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前、片思いの相談をした者です。通っているクリニックの先生のことが好きなのですが、皆さんのアドバイスも参考にして、先日差し入れを持っていきました。そのときには先生が忙しかったので、先生とスタッフのみなさんでどうぞ、ということで預けてきました。今日たまたま予約のことで電話をしたら、なんと本人が電話にでて「この間はありがとう。うれしかったです。すごくおいしかったけどどこで買ったの?」と言ってもらいました。「友達にもファンが多いので、一緒にまとめて購入してるんですよ。」と話をしました。
私の当初の作戦としては、差し入れはネットでしか買えないものなので、そのウェブサイトを先生にもメールすることを口実にアドレスを聞こうと思っていたのですが、想定外なことで舞い上がってしまい、それを話すのを忘れちゃいました><。
ですが、クリニックのアドレスはネットで出てくるので、そこへ送れば、メールチェックは本人がしています(本来は治療などの質問用で私は利用したことがありません)。
「ここのウェブサイトで買えますっいうのを伝えるのを忘れてたので、メールしちゃいました。」と言って、メールしてもいいのでしょうか?
ちょっとストーカーっぽくて気持ち悪いですか?

===補足===
ちなみに今回の差し入れは季節物なので、今の季節しか注文できないのです。先生にも3ヶ月に1回しか会えません。

• 質問者:モカ☆
  • 質問日時:2010-07-12 19:43:02
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん応援ありがとうございました。温かいメッセージうれしかったです。勢いをもらったので思い切ってメールしちゃいました。混同していると言われたらそうなのかもしれないですが、今までの関係から許容範囲と判断(勝手に?)しちゃいました。今は超ドキドキです。メールの返事がくるといいな~。

並び替え:

クリニックのアドレスに送るのはどうかな、と思います。
本人だけが見るものであっても、一応仕事のものなので。

話の流れで、友人とまとめて購入してる事と、先生が美味しいとおもってる事は
お互いにわかっているので
次に先生とお話するチャンスがあったときに、
「次に注文する時に、先生もご一緒にどうですか?」と誘ってみるとか。
ここで買えます、と伝えるよりはずっといいと思いますよ。

そうすれば連絡用と称して先生個人のアドレスをゲットできると思いますし
2度3度と繋がる可能性もありますよね。

嬉しくて舞い上がっちゃう気持ち、よくわかります。同じですから(笑)

ただ、色々混同する事をよく思わない人もいるので、もしクリニック宛に
送るなら「サイトを連絡したいので送ってもいいですか?」って断るのが
いいんじゃないでしょうか。
いいと言われれば堂々と送れるし、こっちに、と別のアドレスを教えてくれる
かもしれませんよ。

小さな気配りをしておけば、あなたの高感度もUPするのでは?

かわいく攻めて、頑張ってください♪

• 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然問題なしですよ!
むしろ
「わざわざメールで教えてくれて、親切な人だな」
って思ってくれると思いますよ!
そして、メールのお返事もくれちゃうかも!?

急に電話でお話することになってアワアワしちゃうのとか、
お気持ち、すっごい良く分かります!
話すことを事前に考えていても、本人目の前にしたら
いっぺんに飛んじゃったり。

いいですね、なんかそういうの。
応援しています♪

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
「問題なし」って言ってもらえるとうれしいです。
自分のことになると小さなことでも一喜一憂、あたふたしちゃいますね~。

ストーカーっぽくなんて全然ないと思いますよ(^v^)
メールする理由がさりげなくて、ナイスアイディアですね!

私も以前、好きな人にメールを送りたいけど、仕事用(会社)のアドレスしか知らなくて、プライベートなこと書いて送ったら迷惑かな?って迷ったことがあるのですが、
思い切って、「こちらのアドレスしか知らなかったので、お仕事用でご迷惑かと思いましたが・・・」と付け足してメールしたら、返信メールで、ついでに自宅の個人用のメールアドレスを教えてくれました。
やったー!と大喜びしました(笑)
モカさんの恋が実りますようお祈りしてます!がんばれ~!

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「お仕事用でご迷惑かと...」っていいですね!それも付け足してたった今メールしちゃいました!ドキドキです。

どこで買ったの?と聞かれたのだから大丈夫ですよ~
恋が実るといいですね~

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

いくしかないです。しょうがないから。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る