すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国民新党の存在意義は?国民は、郵政民営化反対に反対ってこと?
静香ちゃんへのアドバイスもどうぞ。

  • 質問者:もはや与党は「自称」なのか
  • 質問日時:2010-07-12 22:15:06
  • 0

並び替え:

これで郵政法案はおじゃんですね。
それでも亀さんは与党にしがみついているのはみっともないよ。
国民新党を解散したほうがよい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在意義、無くなっちゃいました
閣内抵抗勢力として、選挙期間を戦ったことが、完全に裏に出ました
先に離脱した、社民は、完全に駄目になっちゃいました
静香さんに、、、もう少し、静かにしてれば良かったものを・・

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対って事ですね。
静香ちゃん、議席が取れなかった責任とって引退したら?

  • 回答者:亀嫌い (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうるさくいわないほうがいいよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在意義はないと思います。
もうでないでほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在意義は無いと思います。 
日曜日で結果が出たので。 誰も何も期待してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃、慌てて「与党」アピールし始めました。

郵政の舵を戻すのは反対です。
亀ちゃん、皇居の堀に住んで、世間に顔出すな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵政民営化の後戻りは殆どの国民が支持してないですね。
亀はもう見たくないですね。
若手議員による、行政改革を実行する、華麗なる鶴の舞を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年長者に対して本当に失礼なのは重々承知なのですけれど、見たくn・・。スミマセン^^;

小政党だからもともと1取れるかどうかってとこ。
たちあがれ1(120万くらい)、改革1(110万くらい)ですけど、国民新党も票数だけでいえばそれに近いところまで取っている(100万越え)。
社民党(230万くらいで2議席)とかもそうだけど、こういう小さい政党を1番にあげる人というのはどうしても少ないので、まあめげずにがんばってくれとしか言いようがないです。
私は郵政とかはどっちでもいいけど、主張は主張としてがんばってる姿勢は間違ってはいないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>小政党だからもともと1取れるかどうかってとこ。
だとすれば、国民新党の長谷川憲正候補が「民主を応援してほしい。私の当選より、民主が過半数を取ることが大事です」と全特の会議で訴えた、その意味が解らない。
結果、お望み通り落選されてますが。http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/p/12848.html
上記発言にも見られる様に、主張の筋が通って無いので混乱を招いているだけに見えます。

国民新党、代表の亀井氏にたいする国民の正直な声だと思います。

連立を組んで、発言や行動の総括が、国民の声として、NOを突きつけたものだと
思います。

  • 回答者:レイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀ちゃん自体、もう前世紀の遺物ですよ。
この人に未来を担いたくないです。
郵政をまた国営化するなんて、どうして時計の針を戻そうとするのか理解に苦しみます。
見栄と面子だけで政治をやるおっさんには、即刻引導を渡す必要があると思います。

  • 回答者:引退勧告 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在意義はあると思います。

私も郵政民営化には反対です。

郵政をアメリカに売り渡すものであり、また、過疎地対策を考えたら、やはり田舎にもしっかりと郵便局がなければならないと思います。
田舎では唯一の金融機関と言っていい、郵便局がなくなれば、益々過疎化とならざろう得ません。

郵政を完全民営化すれば、利潤追求のみに走りますから、当然そうなることは予想されるので、国営にまで戻さなくとも、少なくとも公社化程度までは戻すべきと考えます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵政民営化に反対の票(全特以下、郵政の組織票)は民主党に入るので、国民新党は要らないんじゃないの?という論旨です。
郵政の組織票を持ってしても当選させて貰えないんじゃ、それ以外の国民は推して知るべし。

直接は関係がなさそうに思われますが、連立の仲間だった
社民党が離脱してから、影が薄くなりましたよね。
社民党は連立内で主張をし、それが果たされないから、離脱した。
政策を貫き通すという事を行動で示して存在感を出しました。

逆に国民新党は、連立に参加してから常に、郵政の事しかいいません。
それさえ出来れば、他の事はどうでもいいのかと思いますよね。
実際、今の郵便事業にそこまでの不満を感じていた人も、それほどいないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋を通した社民党の態度は、正に立派の一言でした!!

郵政民営化が行われてましたが、まだ、ゆうパックの宅配事業は
遅配が出たりして、まともな仕事ができていません。

郵政関係者の票を獲得する為の郵政民営化反対である事をみんな
知っているので、支持されないと思います。

今回の、参議院選で1議席も獲得できなかった事がそれを証明したと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆうパック遅配問題は一体何だったのか。選挙直前のオウンゴールに口あんぐりでした。
それで選挙運動できなかったのかしらん?w

郵政は民営化してよかった。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人が支持してないみたいなので意味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもあの政党の意味はないですし必要ないですよね。
郵政は民営化するのがいいってことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在意義は郵便局員を守る正義の味方です。

国民はドラスティックな民営化に反対で
全国一律サービス維持の民営化には賛成なのだと思います。

・・・むずかしいですね。

「もうご隠居でも悔いはないでしょう?お疲れ^^」

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>郵便局員を守る正義の味方
守られている郵便局員はどちらに投票を?当選させられなかったのは何故?
郵政関係の組織票は、決して少なくありませんよ。
さあ、皆さんご一緒に 「オ・ツ・カ・レ~~~♪」

自分の支持団体のことしか考えてない事が国民にバレましたからね。
そもそも郵政民営化の見直しなんて国民の多くは望んでいないのに
強硬にすすめたのがまずかったですね。
まあこれからは適当な保守として頑張れ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分の支持団体のことしか考えていない
 案外、片思いだったかも。相手は別の相手に乗換えてました。

直接的に・・・・・国民は民営化に賛成なのです。

カメに一言。「老兵は『静香』に消え去るのみ」

  • 回答者:チャーチル (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「山田く~ん、一枚持ってきて~」  ^^

存在意義はないですね。
静香ちゃんにも興味なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しずかさん、寝グセを直してからカメラの前に立ってください。

国民新党は存在意義なしと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?オサレなのかと w

誰も応援してない
その結果が出た
早く気付けと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵政関係の方々は、どちらに投票したんでしょうね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る