すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

おしっこがしたくなって、トイレに行ったのに、いざおしっこをしようと小便器の前に立つととなかなか出てこないことがあります。
何か身体に異常があったりするのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 09:39:31
  • 0

考えられる原因としては
1、前立腺肥大や膀胱炎によるもの
排尿時に、疼痛があり残尿感も著名です。
2、ストレスによるもの
3、自律神経異常によるもの
いずれも、可能性があると言う段階で断定は出来ません。
症状が続くようであれば専門医の診察をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

膀胱や前立腺に障害があるかもしれません。
すなわち、尿意を感じる機構や、それを脳に伝達する機構のどこかに問題がある可能性があります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前述の回答にありましたとおり、年齢が高くなると頻尿と言うものがあるようです。また、前立腺肥大というものもあるので、おかしいな?と思ったら、検査をする事をお勧めします。

  • 回答者:(ーー) (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年取ると多かれ少なかれそうですが
会社の健康診断とかあるのでしたら、診察時に聞いてみましょう。

大のほうに入って、座れば出来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前立腺の障害かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前立腺肥大の可能性があります・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはたぶん「膀胱炎」です。
私がなりました。
ムズムズ感も出てきて..何度もトイレに行くけどちょっとしか出ない。

我慢したりしているとばい菌が膀胱に入りそうなりますので
病院に行く方がいいですよ。

放っておくと血尿が出て.今度はトイレに行くたび痛くて悲鳴が上がりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿意と膀胱内の小便は必ずしも比例しません
わたしもたまにあります
心配なら泌尿器科か内科を受診してください

  • 回答者:覆面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がそんな症状でしたが、
前立腺肥大の可能性が高いと思いますね。
また、膀胱炎もそんな症状ですね。
病院で診察されたほうが良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でしょうか?前立腺の障害か、S字結腸の障害

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場に入るのに着替えて入るのでトイレは必ず済ませます。
現場にいる時トイレに行きたくなって、行ったはよいが出ないことはよくあります。
気持ちがあせると逆に出ないときもありますし、変に深刻になるとますますそのようなことになりますよ。
まずはリラックスしてください。

それでもそのような現象になる時は、お医者さんに診てもらう方が良いです。
男性であれば前立腺かその前後の筋肉の低下。
尿道が痛いのであれば尿道結石か尿道炎。
軽症であればお薬で対処はできます。

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前立腺肥大の恐れがあります

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膀胱炎の初期症状かもしれません。
一度泌尿器科かホームドクターにみてもらってください。
膀胱炎の初期症状では、排尿の痛みなどはなく、おしっこが出にくいな・・くらいです。
悪くすると本当につらいですから、是非専門家の指示を仰いでください。

  • 回答者:膀胱炎患者 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他には、膀胱炎の可能性もあります。
友人が以前困っていました。出てこないのと、残尿感のダブルパンチでした。

あとは、単に ギリギリまで我慢していると、逆になかなか出ないっていうこともあったりしますよ。(この場合は異常というか…病気ではないと思います)

  • 回答者:悩 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前立腺肥大の可能性がありますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%AB%8B%E8%85%BA%E8%82%A5%E5%A4%A7%E7%97%87#.E7.97.87.E7.8A.B6

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る