すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

俺もやめるから、あんたもやめなさい。
って通告を、小沢は鳩山から言われました。
これは小沢にとって「想定の範囲内」でしたか?
「大誤算」でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 10:40:46
  • 0

想定の範囲内だったと思いますね。
出来レースのような感じを受けましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

想定内だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誤算です。

まさか、言われると思わなかったと思います。

  • 回答者:めーぷる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、実は、その逆だった用です。
小沢が鳩山に通告した。
でも、最後の花道として、その逆にしたとのこと。
鳩山が、そんなことするわけがない。
(そういうことを理解できていない)
全く認識ができていない人なんです、鳩山は。
小沢の計算で参議院選挙は乗り切れると思ったようだが、
管がまた余計なことを言って、目論見をつぶしたというのが真相です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定の範囲内でしょうね。
いずれにしても茶番ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想定の範囲だったんじゃないでしょうか。
小鳩体制と言われていたくらいですし、
小沢氏の金の問題が政権の支持率低下にもつながっていたわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定の範囲だったんじゃないでしょうか。
小鳩体制と言われていたくらいですし、
小沢氏の金の問題が政権の支持率低下にもつながっていたわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定内のことでしょうし、そう言ったのは小沢さんのほうでしょう。鳩山さんの方から言い出したように世間に伝わるようにしたのも小沢さんの作戦だったと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大誤算でしょうね。
そんな想定なんてあったら怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誤算じゃないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想定内だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想定ないだったとおもいます。ただその後管総理にしばらくおとなしくしといてくださいと言われたのは大誤算だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定内だったと思います。。。私は小沢が鳩山にいったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢に取れば計算に入っていたのでしょうが..
その後世間は厳しかったとなって大誤算でしょうね。
ざまあって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「大誤算」です。鳩が羆に襲いかかるとは思わなかったと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誤算だったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大誤算」だったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想定の範囲内ですね。
さすがにそこまで傲慢で馬鹿じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢は鳩山から言われました・・・・かたちは そうですが、力関係では 逆でしょう!!
したがって、想定の範囲内=もともと 決まっていた!

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定の範囲内だと思います。
それでも参議院選は惨敗ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定の範囲内だったと思います。
仲良しの2人で話を合わせたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八百長だと思います。
実は小沢→鳩山に言ってると思います。
想定内

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定の範囲内だったのでしょう。
引き際が絶妙のタイミングでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは鳩山から小沢に言いましたが
ウラでは逆なのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかでけじめは必要だったので、きっかけができて良かったのでは。
鳩山だけ、自分だけが責任をとると尾をひきます。
責任半分で、どちらも責められていないような気がします。
数の力は持っていますので、またすぐに復活してきます。

  • 回答者:未知との遭遇 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われたとされていますが
実は違うんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想定内でしょう。
辞める場合は二人で同時に、というのは
暗黙の了解事項であったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る