すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

子連れで海デビューするのですが、貴重品はみなさんどうしてますか?
ビーチや車に置いとくのは危険ですよね・・・持ってたら濡れちゃうし・・・

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。交代で見張ることにします!

基本は、荷物を交互に見張る、ですけど、最悪、貴重品を最低限にして防水バッグにいれ首からさげる、というのもありかも。財布も中身を入れ替えて小さいものにして、とカギくらいならたいして大きくなくてもはいるでしょう。
大型スポーツ店やダイビングショップなんかに売ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車のトランクなら気づかれずに襲われません。

ビーチには可能な限り貴重品は、持ち込まない方がいいですね。
数千円のお金ぐらいで我慢しましょう。

どうしても写真を取りたいのなら・・・・
写真を取って、すぐに車のトランクにしまいましょう。

===補足===
交代で見張り役がいれば別ですが・・・・・

  • 回答者:匿丸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交代で見守ります。

やはり心配なので、

そのまま怖いです。

  • 回答者:める (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交代で一人おきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物番を必ず一人残します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数千円分くらいを小さな濡れてもOKなビニールポーチに入れて水着のポケットに入れています。
全身もぐったりはしませんので、カメラなどは持ち歩いてます。

車に入れておくのは危険です。車を壊されたら悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦でどちらかが残ります
ビーチや車は危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビーチに持って行くしかないので持って行き.バックなど見えやすいところで
泳いでます。
交代でいろいろ買いに行ったりします
車の中に置いていく方が危険です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦交代で海の家にいて、見張っていました。ビーチや車は危険です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人は必ず残り、荷物当番をします。
砂浜にほおっておくのは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるパターンによりますが、泊の場合はそこに預けるとか。
泊で無い場合も、いずれにしても持ち出す貴重品は少なく、まとめる感じですね。
陣取る所も狙われ難いというか狙われたらわかりやすいところです。
(人大杉はダメかもしれませんがなるべく)
まぁ東南アジアとか治安の悪いところで無ければ、見通し範囲で離れたりすることはあります。
日本だと狙うのはそこそこの大金とか持ち出しやすく目立たない物で、小銭ぐらいにリスクは犯さないであろうという読みはあります。
カメラの類で離れる時はパラソルなどにつながれている様にでも見せかけると抑止にはなると思います。

  • 回答者:その他 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴重品って現金だけじゃないですものね。
カメラやケータイとか。。。
留守番置いてますよ。
パパと子供が遊ぶときはママが留守番、荷物を見張る。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず誰かが荷物の番をしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員が離れるのではなく、目の届く範囲の場所に
1人は居るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物番を必ず一人残します。
いちいち貴重品を持ち歩いていられないですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る