すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

seesaaブログとfc2ブログ、どちらが使いやすいですか?
理由もあわせて教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-13 20:00:16
  • 0

並び替え:

私はFc2ブログのほうが使いやすいと思います。
自分好みにカスタマイズすることが出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2のほうが使いやすいです。
私はブログで中国語を使うことがあるのですが、
seesaaだと文字化けしてしまうのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Seesaaのほうが簡単で使いやすいと思います。
FC2ブログはテンプレートが豊富なようですが、使いこなすにはそれなりに技量がないと無理だという気がします。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも利用しましたが、FC2のほうが使いやすいです。
seesaaはいかにも営業的な、芸能人ブログなどがうざすぎ。
FC2は自由度が高くて使いやすい。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

前述にありましたが、seesaaブログとFC2ブログはさほど違いは無いと思います。

ただ自分でカスタマイズしない場合、特に初心者はSeesaaの方ができる人間と勘違いできる気になれました。

• 回答者:(^^) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

機能とかの面ではFC2の方が豊富だと思いますが、ふつうの使い方ならさして変わらないと思います。
seesaaは、javascriptオフでも投稿ボタンが機能するので、スペックが低いパソコンを使うことがある私は重宝してます。(両方使ってますが。)

• 回答者:とく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方やっていますが、どちらも使いやすいと思います。後は好みの問題だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

使い方や書き方は少し違えど私は同じようなものだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

seesaaブログ
 複数のブログをひとつのアカウントで管理できるところが便利です。
 あと独自ドメインも使えます。
 カスタマイズ等も出来ますが、そのあたりはFCブログの方が使いやすいです。
FC2ブログ
 テンプレートが一杯ネットでみつけることができるので、自分でカスタマイズが
 出来ないけど、レイアウトに懲りたい人には向いている

1つしかブログをもたないのなら、FC2ブログの方が使いやすいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

FC2です。カスタマイズが多様にできるから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る