すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

テレアポ、コールセンターで勤務したことある人に質問です。
私も以前発信業務のテレアポの仕事してたのですが、そこは、チームで仕事してるのですが、チーム同士が競争なので、凄い罵声や怒鳴り声がずっとあって同期で30人くらい一緒に入った人も1週間も持たずに皆やめてしまいました。私もそれに耐え切れず、1ヶ月で辞めました。
求人でも結構毎週同じ会社の募集あるし、同じような感じの会社なのかなって思ったりしてます。入ってみないとわからないっていうのはありますが、質問してみようと思いました。
1 勤務してた会社はどんな感じの会社ですか?雰囲気は?大量募集してほとんどやめていきますか?詳しくお願いします
2 発信業務?受信業務?
3 ノルマとかないってよくいいますが、実際はどうですか?(私が以前いたところはノルマなしって割には1件もとれなかったらめちゃくちゃ言われました。)
4 勤めてどれくらいでしたか?現在形でも構いません。
5 仕事のシフトは?フル?週3とか?時間はどれくらい?
6 当時の年齢 性別
7 その他

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-13 22:22:26
  • 2

並び替え:

1.大量募集して1割残ればいい方
2.インバウンド
3.ノルマはありませんが、目標がありました。
4.3ヶ月
5.フル
6.38才 女
7.なし

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1 学習塾(通信制)です。
  小金は有ったと思いますが、吹けば飛ぶくらい弱小の部類。誰に言っても会社名は知らないような会社です。
  会社自体の規模が上記のような規模なので、大量募集ではありませんが、時給が良いので、求人広告を出せばウジャウジャと、というような状態です。
  雰囲気は悪くないけど、なんだか良くわからない怪しい会社でした。

2 発信のみ

3 ノルマはありません。が、報奨金があります。
  アポが取れたら1件5000円、契約で1万円、なので大きいです。
  貰えるのと貰えないのでは差があり過ぎて、報奨金を貰えない人は、アホらしく感じ出し、辞めていきます。

4 2年勤めました。倒産しました。。。

5 みんなバイトかパートです。シフトもありません。営業時間中に好きな時に来て、仕事して、好きな時に帰ります。
 でも、席が無ければ、出勤してもノーギャラです。
 私は時給1200円が貰えれば満足でしたので、平日の午前中から夕方くらいまで仕事してましたが、夕方からの方が在宅率が良く、アポも取りやすいみたいでした。

6 18歳 女

7 とってもいい加減でバブリーな会社でした。
  おまけに、バイトの採用基準は、顔ですし。
  電話だから顔は関係無いのに。

経理も経営もノータッチですので、詳しいことは知りませんが、とっても羽振りが良かったです。
 うわさによると、別会社で、アダルトサイトの運営もしてたとか。。。
 バイトを顔で選ぶのは、チャットレディをさせるため、と言う噂もありました。
 残念ながら、私にはチャットレディへの昇格の話はありませんでした><
 だから、本当の事は解らないんですけどね。

だけど、倒産。
  多分、計画倒産の部類だろうと思いますが、詳しいことは解りません。

• 回答者:声がきれいな人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この業種でしたら守秘義務があるのはご存知でしょう。
で、ある程度の事しか回答できません。あしからず。

1、どんな感じの会社?大手、業界3位くらいだったと思います。
  雰囲気は?大手らしく、のんびりしていました。
  大量募集して~やめるか?続かない人は業務に慣れずに研修後、一日とかでやめますが、長い人は8年とかいました。
2、受発信両方
3、チーム毎にノルマは違いますが、受信効率を考えるとパーセンテージで企業からお金をもらっている訳ですので、ノルマが無い事の方が異常です。一時間に○件。という具合でした。一件も取れなかった場合には、それが成績となって自分に跳ね返ってくるので、時給が減ったりします。なので、一件も取れなければ次の一時間に倍取るなど工夫していました。
4、4年
5、週3~フル。時間は3時間~10時間。
生活スタイルが変わるのに合わせて仕事時間も変えていました。
6、30代 女性
7、会社側としては、研修費などで新人にそれなりにお金を使うので、研修がある会社に関して言えば、入った人が辞めていくのは、損失だと思います。なので、研修無くいきなり現場に配属されるような会社に行った場合には、すぐに辞めても会社側も痛くもないし、募集をかけて、続けてくれる人がいるだけで会社側はめっけものなんだと思います。
そういう(研修も無い)会社には勤めたくないものです。

知人(別会社)は、ノルマで決められた件数の受信が出来ないので、カスタマーとの会話を切断してでも次の受電をしていたと言っていました。(そうはなりたくないとぞっとしましたが)

同じ会社でも、仕事する場所(CSC)でかなり待遇も環境も違うようですよ。ちなみに、自分が勤めていた場所では、仕事は非常にきついと言われていましたが、所属する部署の環境はとても良く、長く勤めている人が多い部署でした。

今回は、大変だったのでしょうね。あきらめずに、別の会社や、別の場所で働いてみたらまた違う感想を持つかもしれませんよ。

• 回答者:しんちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る