すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日テレビで久しぶりに誕生日と言うので中森明菜さんがでていましたが、松田聖子さんと張り合っていたころ
とは差がついてしまった気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-14 09:47:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昔は昔
今は今
全盛期の頃は本当に可愛かったし、憧れでした^^

例の自殺未遂が分かれ道だったように思います。
アレがなければもう少し活躍できたのでは。
でもそれでも松田聖子には勝てなかったでしょうね。
彼女は芸能界で生き抜く術をよく知っているけど、
明菜ちゃんはそこまでしたたかにはなれなかった。
でも2人とも好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれですね

並び替え:

学生のころ明菜さんのファンだったので、TVでめったに見ないのので少し寂しいですね。
見た目的には、明菜さんはなんかやつれた感があるように見えますね。聖子さんは若すぎますよ。
見た目的な雰囲気も含め差がついちゃったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます

そう思います。
それに明菜さんは負のオーラがでているような感じがしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度そんな印象をもってしまうと変えられないんですかね?

中森明菜さんは歌は上手いと思うけど話し声が小さくて
聞き取りにくい人だと思いました。
松田聖子さんは明るいキャラなので今でも人気があるんでしょう。
中森明菜さんは少し体重を増やして明るい話し方にすれば
もう少し人気もでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
聖子さんは受け答えがハキハキしてました

そう思いますね。
最近は滅多に見ない中森さんに対して
松田聖子さんはしょっちゅう見ますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます

私は全盛期を知りませんが、VTRで見る限りは昔から不幸なオーラがある人の様な気がします。
ただ痩せすぎですね。
あのくらいの歳であそこまで痩せていると頬がゲッソリして痛々しく見えます。
やたらハイテンションだったのも気になりますし・・・

  • 回答者:あ3byご、 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれが気にかかっています

確かにそうですね。すばらしい歌手だともいますが、芸能界に向いていないのでしょうか。
歌がうまいだけではだめなんですね。

  • 回答者:もったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のめり込みすぎてしまうタイプなのか?

大差ですね。
昔は明菜さん派か聖子さん派かで分かれてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。
当時ぶりっこと言われいた聖子さんが、今だ輝き続けているというのに、、、

確かに大きな差がついてしまったと思います。
なんか不幸なオーラが漂う感じがあるというか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ていて違和感を感じたというか、、、

セカンドラブは大ヒットしたけど、カノジョの人生においてセカンドラブを生かせなかったということでしょうね。
自殺未遂で人生がくるってしまったみたいなもんです。
テレビ局も使いずらいだろうと思います。

  • 回答者:時間ごと連れてって (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます

なんか痛々しかったですね。
お肌のハリもなかったし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思いました。
髪はきれいなのに、お肌が、、、

そうですね。全盛期は聖子さんより活躍していましたが現在は差がついたと思います。

  • 回答者:うめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかといえば明菜さん寄りです

そうですね。 天と地なきがします。
中森明菜さんは結婚しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっぱりと、、、

本当にそうですね。

昨日久しぶりにテレビで見ました。

45才とは思えないくらい若い感じがしましたが
化粧品のCMに出演している松田聖子さんとは
大きな差が出てしまいましたね。

今は恋もしていないと、手を振って意思表示して
いましたが、誕生日会見をきっかけに復活を目論んで
いるようにも思えました。

芸能界で生き残るのはかなり厳しいようですからね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き出しもあまりないのかなあ?

本当にそうですね。哀れになる位です。
二人の男性に対する考え方というかスタンスの違いでしょうかね?
明菜さんは、男性に寄りかかりたいタイプのように見えます。

===補足===
いなさそうに見えますが、誰かれ構わず寄りかかっていそうに見えます。(ごめんなさい)

  • 回答者:マッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄りかからせてあげる男性がいるんでしょうか?今は、、、

凄く差がついてしまったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます

本当ですね。
どこかで道を踏み外したような感じがしました。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私をみてるようで
つい明菜さんガンバレといいたくなります

今朝のテレビでみましたが、痩せ過ぎですね。
45歳ですから、若いですが、
全体に、疲れている感じがしました 。
聖子さんと比べると、断然聖子さんが、
綺麗ですし、躍動感がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
芸能界には不向き?

ライバルでしたのに大きく差が出来たと思います。
聖子さんのほうが芸能界で生きていく法則を知っていたのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこいくと明菜さんは家庭に入った方が幸せなのでは、、、

全ては例の自殺未遂騒ぎ。あの一件で彼女の脆い面が露呈し、周辺が腫れ物に触る様な扱いになってしまった。無理させられないので仕事量が減り、メディア露出が減り、時代に押し流された感じ。
まあ、20世紀に稼げるだけ稼いじゃいましたからねぇ。昨今の出たり出なかったりペースでいいんじゃないでしょうか。意外とお茶目な面もあるのでその辺を前面に出して露出増やして欲しいところですが。

  • 回答者:てれびずき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり例の一件が尾をひいてるんですか。

私のイメージだと、当時から松田聖子のほうが上でした。 小泉今日子とかと、同じくらいのイメージがあります。
久しぶりにテレビで見ました。 ちょっと、疲れてるみたいな感じがしました。 45歳にしては相変わらず、美しいですが。
同世代のオヤジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやじ?ですか?

聖子さんはスキャンダルや離婚を繰り返しながらもそれを人気に変える力があり、親子2代3代にわたってのファンも多いですよね。
明菜さんは打たれ弱いのだと思います。
自殺未遂騒動からは腫れものに触れるような扱いになりましたよね。
性格的に秘めてしまうタイプなのでしょう。
もっと能天気さを出せば、友近さんと一緒にテレビ出演!なんてことも頻繁にあるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もどちらかと言うと明菜さん似なので、つい気になります

差はついたかもしれませんが、今更AKB48みたいにお茶の間をにぎわすような活躍は期待できないので、時々自分のペースで顔を出すくらいでいいのではないでしょうか。私は中森さんとは年齢が同じなので、聖子さんよりも中森さんを応援しています。

まあ、少し影のある部分も彼女の魅力ではないでしょうか。ちょっと芸能界に出てすぐ忘れられるような人ではありません。一時代を築いた大スターだったわけですから、少なくとも我々のような世代には強く印象は残っているし、そのときの活躍は決して色あせることはないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔ファンだったのでどうしてるか気になります。

相変わらず細いな、痩せ過ぎだよと感じたことと
リアクションが変わってなくて古いと思いました。
人前に出ていない違いでしょうか。
聖子さんは磨きがかかって、いつまでもかわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は明菜さんの方がすきだったのに、、、、

比べるなら、小泉今日子さん、堀ちえみさん世代だと思いますが。
どっちにしても、本人に活力が感じられないので、差がついて当然ですね。
欲を出さなければ、このまま細く長く活動はしていけると思います。
欲を出したら、又誰かにだまされたり、傷ついたりしてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか損な性格で、人ごとに思えません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る