すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、宝くじが当たるのは好きとして、宝くじを買う行為そのものは好きですか。「あーあ、どうせ当たらないんんだから、おかねがもったいない。払いたくないなー」って感じませんか。

===補足===
確率でいえば、

ある特定の米粒1粒(当たり米粒)を
70kgもある米俵の中に手を突っ込んで、
その1粒を拾い出すことと同じことだそうです、

この、「米俵に手を突っ込んで特定の1粒を拾い出す」のが1回300円だったら、どうですか。
「夢を買うためにあえて米俵に手を突っ込む」とか、「とにかく、米俵に手を突っ込んでみないと当たらない。そのために1回300円でやってみる」って思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 17:08:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

米俵の例えに置き換えてほしいですが、「買わなきゃ当たらない」ってのは、総務省によってかもられていることを思い起こしてほしいです。
宝くじは立派な賭博です。「夢を買う」とかいう総務省の口車に乗ってはいけないですね。

皆さんが買ったくじ代金の多くは、総務省の人の天下り資金になります。
悔しくないですか。くじは外れるは、天下りを肥やすは、というのでは。

あなたの例えどうりですね。
最近は、天下りを食べさせるために、
宝くじを買うのを止めています。
お金の無駄ですし、当たりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買うこと自体は好きではないですけど、買わないと当たりませんし、時々買っています。
ただ、米俵の例えを読んだら、本当に当たらないような気がしました。
今後買わなくなるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ当たらないので買ったことありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとあたらないんだろうなって思いながらも買ってます。
楽しみにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
確率論からしたらバカバカしくて
とても買えません、財政に貢献できるほど
余裕がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないからお金払いたくないと思っているので買いません。
ちょっとしたギャンブルみたいな感覚ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買うのは大好きです。
ジャンボやスクラッチ、ロト、ナンバーズを買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなので買いません。

お金がもったいないと本当に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは買わないと当たりませんが買っても当たらないので買う行為も嫌いです。
我が家は民主党が事業仕分けを始めるずっと前に事業仕分けを完了しています。
妄想だけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買う行為は好きです。

でも補足の話を読むと、少しさめますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに買うときの出費は痛いですが、「もしかして」とおもって
時々購入しています。
買わないとあたらないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買う行為も好きです。楽しみなので。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの中での遊びだけで、、、
実際にお金を出してまでは買いません
そっちに回すお金を持ってません

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじはずっと買ってないですね。
米俵のたとえだと、リアルに絶対当たらないと思えますね。
これからも買わなくていいですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たると感じないので好きではありません。
ですので、今30代ですが一度も買った事はありません。
補足の確立の話、分かりやすいですね。
いつも買おうとする主人に説明してあげます!

  • 回答者:2-9867 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うと当たらないので感じないです。
当たりますように!って思って買ってます。

  • 回答者:受付も大事 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのはあまり好きじゃないです。
当たる確立が低いのにお金を使うのはちょっと躊躇います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うときは躊躇します。
ジャンボだけ買うので
10枚で3000円・・・高いです。
どうせ末等300円しか当たらないのに買ってしまいます。

確かにもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いたくないって気持ちもありますが
今のところもしかしての方が強いので買っています。

当たったためしはありませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじは買わない だって僕は
お金なんかいらないんだ♪
宝くじは買わない だって僕には
愛してくれる人が いるからさ♪

どんなにお金が あったって
今より幸せに なれるはずがない♪


でも、ロト6は毎週買ってます。^^
200円で4億円!!
他にギャンブル(パ チ ン コ・競馬)をやらないので
ちょっとお小遣いが増えたら嬉しいな~、と。^^
買わなければ損はしませんが、買わなければ増える事もありません。

===補足===
色んな意味でカッコいい方でした。

  • 回答者:清志郎 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しい人をなくしたと痛切に感じます。

感じます。
だから買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうせ当らないので宝くじは買った事はありません。
お金がもったいないと思うタイプです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことないですね。よっぽど運が良くなくては当たらないものと
思っているので、投資するのがもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回 当たらないよな~といいつつ買っていますw
ジャンボとかではなく ロト6と たまにビッグを買います。
大きなあたりは1度もないですが 少額の当たりが年に2回程度出るのでそれでついやっちゃうのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う行為は好きじゃないですね。
自分では買ったことがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのは好きではありませんが、
一縷の望みを託して、ジャンボ宝くじだけを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし当たったら人生が変わってしまいそうなので買いません。

今までこつこつためたお金の価値が下がります。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ当たらないよなぁ~って思いながらも
年に1度だけ夢を買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、。「あーあ、どうせ当たらないんんだから、おかねがもったいない。払いたくないなー」と思うので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないとは思いますが夢を買います。
当たっている人はいるわけですからそのうち当たると思って買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>当たっている人はいるわけですからそのうち当たると思って買っています。

ならば計算してみるといいせすよ。

そう思います。
だから私は購入しません!
昔は購入しましたがハズレばっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじ運が悪いので、そう感じます。
だから、宝くじは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たらないと思って買う事はないですね。
当たらないと思って買うと余計に当たらないと思うので
そのように思って買う人はいないと思います
買う行為は嫌いじゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
でも買わないと当落の権利もないですから、買うときは迷わず買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じているので、宝くじは買っていません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
いつもハズレばかりだし、お金が勿体無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
もったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません…
最初は、お金を捨てているような気分になってしまいます…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がもったいないなって言うのはありますね。
でも買いたい気持もあるんですよね。
迷って結局時期を逃すパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますので、宝くじを買う行為自体は嫌いです。
でも買わなきゃ当たらないんですよね・・・・。

===補足===
それでも買いません。
野球場のグランドでコンタクトを落とし、それを拾うようなもんです。
実際にそう言うキャッチャーがいましたが。
ベンチから仲間の選手が出てきて必死に探してましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです
だから買いません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど当たらないので最初から買いません。
そう感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのがもったいないと感じます。
以前でしたら気にせず買っていましたが
今は、その分他の食料を買おうかなぁって思います。
どうせ当たりませんし、宝くじに夢がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
買うときためらいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る