すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

初めて携帯を買おうと思っています。
ソフトバンクを検討していますが、独自のショップと家電量販店内のコーナー、ネットなどのうちどこで契約(購入)するのがお勧めですか?
滅多に使うことはないと思うので、最低限のもので・・・と思っています。
よろしくお願いします。

• 質問者:やっとデビュー
  • 質問日時:2008-08-03 23:12:12
  • 0

できるだけ安くと考えておられるなら、一括払い9800円の携帯がお勧めです。
独自のショップでも家電量販店でも扱っていることがありますが、常時やっているわけではありません。時々キャンペーンという形でやっています。
この契約だと、2年間月々1280円の割引が受けられます。
ホワイトプランのみの加入なら980円なので、300円分までは無料だということです。
ほとんど使わない方なら、2年間0円で携帯を持てることになります。
実家の母はこの契約で、本当に請求が0円です。

• 回答者:みさ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

価格はどこも均一とショップの人が言ってましたので、
後はサービスなどで差を見極められてはいかがでしょうか?

家電量販店などでしたら、ポイントがついたりしますし、
どこかのポイントカードをお持ちでしたら そこで買う方がお得ですよ。

• 回答者:やまだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、お店で買った方が良いと思います。

独自のショップも、家電量販店も、ソフトバンクの社員がいるからどちらでも良いと思いますよ。

ネットだとよく分からない場合がありますからね。

• 回答者:小阪初音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

初めてでしたら独自のショップが丁寧にいろいろと教えてくださっていいと
思いますよ。契約する様々な料金タイプもゆっくりと教えてくれますし。
また..一度中のバッテリーが膨らんだことがあって..それも独自のショップなので.無料で交換してくれましたし..後々のメンテナンス等も考えたら..独自のショップがいいと思いましたね。

• 回答者:kako111jp (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットなどより、家の近所がいいと思いますよ。
家の近くにソフトバンクショップ、携帯販売店、家電量販店があれば
直接行って、販売員の対応がいいところがいいと思います。
買ってからも度々行く事になると思いますので、
買ってない所で聞くのもちょっと聞きずらいですからね。
本体や基本料金はどこでも同じなので、あなたの気に入ったお店があれば
そこが一番だと思います。
ソフトバンクショップでも店員の対応が悪いとか、
家電量販店でも知識が少ないとか、
携帯販売店でも、売ろう売ろうとしたりとか、
家に近所であなたの話がわかってくれるところがいいと思います。
使い方がわからなかったり、故障じゃないかと思ったり、
最初はいろいろありますから、信頼できるお店がいいと思います。

• 回答者:moomin (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めてなら、説明や設定を細かくしてくれるソフバンショップがいいと思います。
家電量販店で、料金プランなどあまりに要領の得ない説明で閉口しました。
ソフバンショップなら、電源の入れ方から電話のかけ方から
聞けば全部教えてくれます。
旧機種ならソフバンショップでも安いです。

• 回答者:MA (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

最低限のものでしたら、現在夏型の新機種デビュー時期なので旧型はお得です。

量販店やネットショップは売れば終わりですので、あまりおススメは出来ません。やはり、ショップでの対面販売が一番良い方法ではないでしょうか?

色々な説明もしてくれます。
最低限のご利用であればヤフーのホワイトプランが良いのではないでしょうか?機種にこだわりがなければ、無料で手に入れることも出来ますから。

最新型の機種は高くて割賦代金に手の支払いです。2年継続が条件でそれ未満で解約してしまったりすると、かなりの金額が請求されます。

• 回答者:GTR (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年のはじめごろ地元の家電量販店的な店でソフトバンクに新規またはのりかえると
7000ポイントと言うキャンペーンをやってて丁度その2ヶ月くらいまえにauから
auに機種だけ変更したばかりだったので失敗したなと思いました。基本的には新規
ではいるとソフトバンクは安いのでポイントとかつくとこで買うのがおすすめです
こまった時だけ専門店にいけばいいと思います。長年auでそうしてます。

• 回答者:moviefan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーの携帯ショップから買うと ポイント等 色々と付いてきますよ。

• 回答者:ダイバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

初めて買われるのでしたら、
色々説明が聞ける、対面販売がいいのではないでしょうか。
家電量販店でも説明して貰えますが、ショップがいいと思います。

私は、DoCoMoですが、ネットから、サービスの変更をしようとしましたが、
結局分からなかったので、DoCoMoショップに行って、変更して貰いました。
その時に、このサービスは、どんなサービスなのか、説明して貰い、
有料なのか、無料なのか聞いて、自分に必要でない有料サービスを解約しました。

• 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ショップと家電量販店が家の近くにあるのであれば、ネットでどんな携帯があるかを調べてから、ショップと量販店のところにいくといいと思います。
3つともメリット&デメリットがあると思うので、全て見るほうがいいとは思います。

• 回答者:トトロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る