すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球予選たけなわですね!
あなたの出身校は勝ち残っていますか?
高校生のとき全校応援などはしましたか?
(野球部員だった方は試合に出ましたか?)
地区予選での思い出と都道府県名まで教えてください!

  • 質問者:元球児
  • 質問日時:2010-07-16 23:46:08
  • 1

1.勝ち残っていません。
2.当時は高専は出場できませんでした。
3.息子も高専で、応援団長やっていました。息子は広島県、小職は福岡県。

===補足===
応援は3年まででした。学校の内規か、高野連の決まりかは不明ですが、後者だと思います。息子は、小学校、中学校でピッチャー、キャッチャーをやっていたので、誘われましたが、ラグビーを選びました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高専は選手は3年(学齢で18歳)ですが、応援団は5年生でもOKでしたか?

並び替え:

高校野球の地区予選熱い戦いが繰り広げられてますね。

全体応援ですが、私が高校生の時に経験はありませんでした。

ただ、私が3年生の時に母校が準々決勝まで勝ち進み、1,2年性全員が応援へ行ったことがありました。でも、3年生は、受験ということで参加してませんでした。

それでも、決勝進出したら、全体応援するという話も出たんですよ。残念ながら、準々決勝敗退なので経験できず。

球場で熱い応援をしたかったです。

ちなみに私は栃木です。母校は甲子園の出場はないです。

  • 回答者:シリウス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨による順延の影響でまだ試合をしてません。
明日だと思いますが試合に臨みます。(2回順延されたので日付がわからなくなりました。)
高校生の時は全校応援などはありませんでした。

私の母校はどちらかえいば駅伝が強い高校でした。
当時担任の先生が部長をしていて、夏の大会の地方予選でベスト8参ったのが最高です。
なぜかその時だけは先生の機嫌が良かった事は記憶してます。
今は統合されて母校は無くなりましたが、統合した先の生徒の一部の生徒はまだ元母校の後輩なので頑張ってほしいですね。
徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、試合をしていません。明日の予定です。
全校応援はなかったです。
あと、2回勝てば甲子園だと騒いだ覚えがありますね。
兵庫県

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子校だったので、ないですね。
高校のとき応援したかったです。
高校野球っていいですよね~
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子校が男子校の友情応援というのが関西のどこかの学校でありました。

1.残念な結果でした。
2.試合は見に行きましたよ。(近くの球場だけでしたが)
3.試合はいつも暑い日ばかりでしたね。 (千葉県)

  • 回答者:匿博 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けました。
いつもそうです。
応援しませんでした。
東京都

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負けました。
いつもそうです。
応援しませんでした。
東京都

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複分とあわせて満足度4です

1回戦勝ちましたので残っています。
全校で応援に行きました。
応援団つきで一生懸命に応援した思い出があります。
広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 出身校は勝ち残ってます。
2 学年単位での応援はありました。(野球部員ではありませんでした)
3 準決勝、サヨナラ・エラーで敗退。みんな涙にくれました/岩手県

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに負けました。
第3シードだったのに2回戦負けです。
応援行きました。
その時はベスト8までいったのに・・・・
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シード高の初戦敗退はショックですね。

自分のの出身校は
負けましたorz
宮城県です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ残っています。全校応援はなったですね。
いいところまで行ったのですが後一歩でした。今だったら応援に行ったら倒れそうですが、あの頃は若かったですね。みんな気合が入っていました。
三重県です

  • 回答者:いさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予選で落ちていつもすぐ帰るパターンでした。
静岡で市内でした。
サッカーは強いのですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧静岡市?
旧清水市?

残ってないです。
一回戦敗退です。
弱かったので応援にはいかなかったな~。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう負けましたね。
応援はいかなかったです。
開会式で友人がテレビに映るのが楽しかった思い出がありますね。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ試合がありません。
結構強かったので準決勝からは全校応援にいってました。
3年間で一度甲子園まで応援に行ったおもいでがあります。
神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっさり負けました 全然ないです   あまりにもよわい 1回戦負けが多い

情けない

===補足===
福島県の とある高校です   バスケは県NO1
なのに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして郡山市の学校ですか?

当然勝ち残ってます。
野球部で甲子園に出場しました。
甲子園初出場だったのが何よりの思い出です。
京都府です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回戦で敗退です。

私の時は、全校応援はありませんでした。
応援に行った事はありませんでした。

弱い高校でしたので、大概1回戦敗退が殆どでした。
昔は強かったみたいですが(昭和20年代)。

応援練習が怖かった思い出しかありません。

長野県です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら、勝ち残ってました。 ビックリです。
してないです。
当時は弱小高だったので、思い出はまったく無いです。

西東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう負けました。
応援は希望者だけでした。
埼玉県でベスト16が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ勝ち残っていますよ。
応援はそんなに無かったです。
あんまり盛んじゃないからだと思います。
三重県の高校でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ登場していません
高校生の時は応援に行きました。
おしいところまで行きましたが、ダメでした。
富山

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、すでに敗戦しました。
しました。
地区予選でベスト16まで行ったことが思い出です。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母校には軟式野球部しかありません
なので全校応援もないです
東京都です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る