すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近テレビに出ている人達の表現がオーバーで身振り手振りが多すぎて
見ていて落ち着かない気がするのですが、そう感じませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-17 12:28:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

そう感じます、そうしないと目立たないのかもしれませんが
不自然で見ていてイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイライラするので、消してしまいます

並び替え:

あなたの言われるとうりですね。安くあがるお笑い芸人が増えたから、
芸人は目立とうとして、ゼスチャーもオーバーですし、騒々しい感じですね。
各社とも制作費を抑えるためとはいえ、
芸人などうるさい番組が増えてテレビを見なくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

分かります!
視聴率上げる為にやってるのか、
うるさくて見てられません!
逆効果だと思いますけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、、、、
有難うございます

事前の打ち合わせでいかに面白くさせるかディレクターが指示しているのでしょう。
見るほうも利口になっているので、少しくらいのことでは感動しないですから。
番組でお笑い系統の方が増えて、普通の俳優や芸能人もお笑いになってきています。
CMもそうなってきていますね。
素人の方を使うと視聴率も取れるかどうかわからないし、制作に手間もかかるからこのような人たちが活躍?するようになります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。。

身振り手振りがオーバーだとは思いますが
見ていて落ち着かないとは思いません。
バラエティ番組も若手芸人も好きだから楽しめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

芸人が多いからしょうが無いのかな~?と思います。
ちょっとうっとうしい時はありますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

感じます。
特に芸人さんたちに身振り手振り、大声がうっとうしいと感じます。
テロップもとてもうっとうしいです。

初めは耳の聞こえない方も楽しめるなと思っていましたけど、色や文字の大きさが変わったり、字が躍っていたりして、身振り手振りを重なるとチャンネルを変えたくなります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね、わかりやすくしているつもりでしょうが蛇足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今そんな手振りが必要なの?って気が、、、、

芸人がよくTVにでてるからかな。
ちょっと静かにしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に。。。。

芸人さんの影響もあると思いますが、無駄なテロップが多すぎます。
ドラマのようにシンプルにしてほしいです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

お笑い芸人が増えたからだと思いますが、そんな感じですね。見てて鬱陶しいです。
制作費が減ったからなのか番組のレベルも下がってますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静さをなくしすぎかと、、、、、

最近の流れでしょうね。
無論、それが変と感じる人もいますが
そんな人が売れていると言う事は
視聴者もそれを望んでる人が多いと言う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくも私個人は望んでいません

演出上、オーバーな表現が求められる。
それができない人間は、テレビに出ることはできない。
番組つくりの質が低下しているのです。
見る側は質低下がわかるので、テレビ離れが進みます。
作る側がそのことを理解していないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質の低下確かに感じます

そうですね。タレントが仲間同士でじゃれ合っているのも気になります。

===補足===
なんか、視聴者でなく、自分たちのじゃれあいの為の番組のようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざとらしく仲良いところを見せてますよね

確かにそんな感じな人が多いですね。
目立つのが仕事なので、しょうがないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうなんです。本当に嫌です。
それだから視聴率どんどん落ちてるんです。
本人らは気がつかない。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てっきり局側がやらせてるのかとも思いました

感じます。
あれだけオーバーだとわざとらしく見えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね、特にバラエティー番組系が多いと思います。
リアクションは必要だとは思うのですが、おおげさすぎると
かえってわざとらしくって、見ていて嫌です。

何かに驚く場面でも、オーバーすぎるほどのリアクションで
見ている方が疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る