すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ネットでDVDレンタルとか利用したことありますか?
利用された方はメリット・デメリットなど教えて下さい。

• 質問者:ゲオ
  • 質問日時:2008-08-04 00:33:38
  • 0

ありますよ。ツタヤディスカスですが、ここは便利です。

メリット・デメリットは他の人が書いてあるので遠慮しますが、ツタヤディスカスは無料会員で、一度に16枚まで13泊14日で借りることが出来ます。借りる枚数によって値段が違ってきて、最大16枚借りると、1枚200円で借りることが出来ます。しかも、当日の3時にまで予約を取れば、場所によるでしょうけど翌日には届きました。

暇があるときは、ガンガン借りて見てます。
無料会員ですから、登録してみたらよいと思いますよ。

他の人が書いていないデメリットがひとつありますので。
郵便で来るので、ポストから抜き取られる可能性もあるので、これは気をつけて下さい。

• 回答者:ひでお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、ツタヤディスカスのひと月2079円のコースを1年間位利用していました。
やっぱり最大のメリットは自宅に届き、返却はポストという手軽さでしょうね。
デメリットは
●借りたいものがなかなか借りられないこと。
●頼んで届くまでの間と、返却が確認されるまでの間がじれったいこと。
●ツタヤの店舗でよくレンタル半額キャンペーンをやっているから
そっちのほうが経済的。
という感じでしょうか。

• 回答者:ハチ★ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ヶ所、無料お試しで楽しませていただきました。
メリットはやはり家にいて勝手に届くのでもうらくちんこの上ないです。そしてマニアックなものが結構あって、それを平気で借りられちゃうところです。
デメリットは人気のあるものは借りにくいことでしょうか、でも普通のレンタルビデオも人気のあるものはなかなか借りられないのでおんなじかなぁ・・・。

• 回答者:syou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2社ほど無料期間を試しに使いました。

無料期間中は最大8枚まで借りられることが出来ますが、予約状況などにより発送がかなり遅れます。確かに自宅でいながらDVDを検索できるので便利ですが、1回の発送は2枚まで、次に借りられるのは借りていたDVDの返却が確認できてからでした。

地域によってはお得な場合もあるでしょうが、8枚コースで2,000円前後掛かりますので、決して安くはないと思います。

ちなみに、私が無料期間(1か月)に借りられた枚数は、1社が2枚のみ、もう1社が4枚でした。

無料入会コースもありますが、1枚当たり300円前後です。
(入会金、月額利用料は無料だったと思います)

お近くにレンタル屋があれば無理に入会する必要はないと思います。

また、現在でも無料お試しコースをしていますので、無料登録されてみてどのような状況下確認されるのが一番だと思います。無料期間中に退会申請しましたら、料金は掛かりませんので。

• 回答者:GTO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで2つのネットレンタルを利用をしてました。
小さい子がいるので 店頭までなかなかいけないので
便利です。

ただプランによっては 月に○枚まで
とかいてあるのですが レンタル中だったり
忙しくてなかなか見れずに その枚数まで
借りれずに もったいないことをしてしまったことも
何度もあります。

借りたいものを借りれないということもありますが
大手の有名なところは そんなにまたされずにも
すみました。月に何枚もみたいものがある方や
忙しくてかりにいけないのであれば便利だと思いますよ

• 回答者:しゅっせ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料キャンペーンで1度利用しました。以下、私見ですが。。。

メリット
レンタルショップに借りに行く必要がなく、返却もポストに入れるだけなので楽です。

デメリット
1. 1枚当たりの単価が高い。
2. (これが一番むかついたのですが)人気がある作品はいつも借りられていて、いつ借りれるかわからないところです。(毎月高いお金払わされるのに)店舗がないんだから、もっと本数を増やして欲しいです。
3. マイナーな作品が少ない。総合図書館(または、本屋)となるべきなのに、品揃えはコンビニの雑誌程度と言ってもよいので、ずっと会員になっている意味はないと思いました。

おまけに、無料キャンペーン終了少し前に借りたら、結局期限が間に合わなくなって翌月請求されてしまいました。。。(これは私の失敗でした。。)

• 回答者:ホーム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る