すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

統合失調症で倒れ退院してから、1年半がすぎ掃除でもいいから働きたいのですが、
必ず主人が反対します。働く事は可能ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 07:43:06
  • 0

ご主人が反対されているという事は、働かなくても家計は大丈夫という事なのでしょうかね。
そうだったらもう少し様子を見てもいいかもしれません。
どうしても働きたいという場合でも、お医者様とよく相談してからにしましょうね。
もしお医者様のOKがでればもちろん働けますよ。
とにかくまずは周囲との相談が大切です。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言って主人の言う事は聞きたくありません。
なぜなら儀父母の面倒を見てる時単身赴任で不在、その時相談に乗ってくれず病気になったので、、、、

並び替え:

今清掃の仕事をしています。
掃除でもいいからっておっしゃいますけど、大の働き盛りの男でも3日で辞めてしまうハードな仕事です。
掃除でもと言う言葉で仕事をするなら辞めた方がいいです。
そして体力的に辛いのもありますが、口うるさいババアや口うるさい漫画ばかり読んでいる62歳のおっさんがいたりします。
掃除でもいいからなんて甘い考えて働くなら、一番辞めた方がいい仕事です。
働き盛りの男性・女性でも1~10日前後で辞めて行く人が多いところです。

なので、働くなら、別の職場で3時間程度、週2~3日でよい所をお探しになった方がいいかと思います。
そしてご主人様が反対すると言う事ならば、生活していくには困らないのでしょう。
今は真夏で仕事探しも暑くて大変、清掃の仕事も大変です。
もう少し涼しくなってから、探してもいいでしょう。
私も清掃の仕事を1日やって家に帰り、体重計に乗ると1kg~2kgは痩せてしまいます。
それ位清掃する場所によっては体力を使う職場なんですよ。
もしかしたら、外で働くより、内職でボチボチ働く所から始めた方がいいかもしれませんね。

必ず貴方にあう職場はあるはずですから、今は時期が早いと思って、もう少し様子を見た方がいい時期なのかもしれません。

===補足===
今やっている清掃の仕事は週休2日制でフルタイムの仕事ですよ。
時間が短い人も職場にはいますが、仕事の内容はほとんど変わりませんね。
早朝の仕事の人の方がうちは仕事は楽です。
水をまいて床掃除はしない、トイレ掃除もやらなくていい、ごみの回収と分別しかしないんですよ。
それでも長い人で3カ月位しか勤まらないです。
フルタイムだと20人入って1年後に残ったのは1人だけなんていう年もある位です。
現場にもよりますが、仕事は何とかこなせても人間関係が大変です。
他の仕事が務まらなくて他に行く所がないバアさん、ジイさんの集まりで、人の噂と悪口しか言わない人達の集まりですからね。
私ですか、バアさん、ジイさんの輪に加わらないので、それが気に入らないと色々言われています。
ちゃんと仕事さえしていれば、文句言われる筋合いはないだろうが!!と怒鳴り返した事もありました。
入社当初はいじめにもあいましたけど、今は誰も文句を言わないし、悪口も言っていないようです。
そこまで強くなれたら、清掃の仕事や他の仕事も出来るようになります。
それまで少し静養、あるいは考えなおした方がよろしいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間が短いのほどきついと聞いた事があります
もう少し考える事にします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る