すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

我がままってどうやったら直りますか?

僕は、今仕事を探してるんですけど

アレはやりたくない

コレはやりたくないからこの仕事は嫌だ



わがままを言って

結局何も決まらないし

何も出来ない人間になっています。

自分でも十分自覚しております。

どうしたら、我がままは直りますか??

  • 質問者:キチン
  • 質問日時:2010-07-18 18:50:19
  • 0

並び替え:

自覚してるだけまだマシなのでは。
本当に食べれなくなったら、どんな仕事でもすると思いますし、次第にそういう気持ちになると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で分かっているのなら大丈夫です。

自分で、こうでなくてはならないと

想うことです。

この思うことが大切になってきて、

自然と治ります。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。もう諦めています。

適当に生きていきます。

どうせいつか死ぬのに、

イヤなこと頑張るなんてバカみたいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自覚してて直らないと言っているようでは、
直す気がないとしか思えない。

何事もそうだけど、
自分の都合の良いように言い訳する人間には無理だと思う。

  • 回答者:多分、一生直らない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食えなくなった時、自然と治ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのうち自然に治るよ!

我儘が言える身分なんて、そう長く続くものじゃないから。

生きていくのに必死になれば、我儘なんて言えなくなるよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境をかえる。・。・。・。・。・

  • 回答者:うう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で字自覚できてるなら、そのうち直ります。
わがままいわないで、我慢してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それわがままというより、子供です。
子供は治らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず難しい。
自覚してるのに行動に移せない。
一度痛い目にあわなければ治らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の気持ちになればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文句を言わずに言われたことをすると決めて
その通りすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自覚ねぇ・・・
直す気がないから直らないと思うんですが、いかがでしょう^^;
人間追い詰められればやるしかないですから、どうしても直したければ自分を追い込むしかないですね。
とりあえず仕事をしなければ暮らしていけないようにするのはどうでしょう。
「それは嫌だ」は無しですよ~!

  • 回答者:089376 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局生活に困らないからでしょ、わがまま言っても生きていけるんだから、環境を変えれば、簡単に直ります。
明日のご飯を炊くお米にも困るようになれば、ワガママなんか言っていられません。
そういう状況じゃないんでしょ?
はっきり言って全然自覚していません。
人間がけっぷちの生活になれば、なんでも出来ますが、まだまだ崖っぷちまでたどり着いていない証拠です。
仕事を選べるうちはわがままな生活は治りませんね。
今日働かなかったら、明日支払う家賃と明後日のインターネット利用料金が払えない、そういうところまで自分を追い込んで下さい。
そうすれば、ワガママは治りません、というよりそこまで自分を追い込まないと人間何もできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間妥協しながら生きていかねばなりません。
社会に出てそれを学んでいくべきだと思います。
頭の中でイヤイヤいっていても先に進みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がまず、強い意欲を持って、
やる気になることですね。
次に、分からない事は、先輩や年長者などによく聞くと良いですね。
多少しんどくても我慢する事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手や周囲の気持ちになって行動してみるといいでしょう。
あとは何でもいいからとりあえずやってみる。
失敗してもいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢強くなる
目上の人を尊重する

でしょう。
自覚していても我慢ができないのはよくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に我儘は直らないですよ。

しかし、我慢する事や興味を持つことで、我儘を
言わなくても済むようには出来ます。

初めは、つまらなそうに思えたりきついと感じたり
することでも、我慢して続けどうやったらもっと楽に
こなすことができるかなどの改善策が考えられる
ようになると、興味がわいてきていろいろな事が
できるようになると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱい苦労すれば良いんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人のことを考えていればわがままじゃなくなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NOと言わないようにすること、
主張しすぎないこと
この辺を意識してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直せますよ。
自分で自覚してるなら我慢するように心がけるだけでも違ってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

治りません。
一種の難病みたいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る