すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

いつの間にやらジャイアンツ、貯金が10とのことです。
あれだけ出だしが悪かったのに、ここに来ての調子のよさ、一体何故なんでしょうか。

  • 質問者:観戦者
  • 質問日時:2008-08-04 05:41:34
  • 0

あれだけいい選手が揃っていて
今まであれだけ調子が悪い方がむしろ不思議です。
常に優勝して当たり前のメンバーなのになんでだろうといつも思います。
愛想が尽きました。
あれは野球じゃない。

  • 回答者:元巨人ファン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はこのチーム、大嫌いです。昔からです。
いまや多摩川からあがってくる、つまりは若手を育てないで、カネで他球団から買ってくるというやり方に嫌悪感を感じてました。
その辺が聞きたくての相談です。
で、これがベスト。

並び替え:

10年程前までは巨人ファンで毎日一喜一憂していた頃が懐かしい。
今年の巨人の戦力なら阪神と入れ替わっていても不思議ではありません。
大物ばかり集まっているチームの弱点は他のチームにいる時は自分がやらなくてはという責任感が強かったが、巨人はでは自分が少しくらい手を抜いても大丈夫だという気のゆるみみたいなものがあるのではないでしょうか。
今はアンチ巨人体制ですからどうでもいいのですが。

  • 回答者:ダイミツ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個々の選手が持ってる力をだしてきたんじゃないですかね。
あのメンバーで采配も何もないですから。

  • 回答者:ウイン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我人が段々と復帰して来たからだと思います。
春頃はベストメンバーではなかったから。

  • 回答者:aya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自力の差でしょうか。
選手層の厚さが元々段違いですので、
今まで勝てなかったのが不思議なくらいです。

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障者が段々帰ってきたからだと
思います。
元々層は厚いので、元のレギュラー
クラスが揃えば強いと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投打の歯車が噛み合ってきたのではないでしょうか。
それとも最初はよっぽどヘタレなローテーションや打順だったのか・・。
首脳陣も勝ち方が解り、スンヨプも打ち出せば、もっと貯金は増えると思いますが、阪神の投打も首脳陣も関係ない強さを上回れるかどうか・・・。

  • 回答者:ペナント奪回 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ選手が揃ってて今更と言う気がしないではないですが。
後は、夏になって暑くなってくると体が動いて調子よくなってくる選手や、開幕から数ヶ月経って、相手チームの癖・動向などに順応し始めた選手も多いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手の力と層の厚さの総合力でしょう。いい選手いっぱいだもの

でもなんで早くから勝てない

  • 回答者:哲ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力です!

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、それくらいの戦力はあったということでしょうが、
いまさらこんなに調子を上げても優勝は無理でしょうし、
クライマックスシリーズは3位までならばOKなので
意味の無い好調という事でしょうね

  • 回答者:まささん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る