すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮への安保理声明。
「名指し」がなかった、って本当ですか?
どういうことですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-18 19:11:34
  • 0

中国とロシアが名前を入れることを拒否しました。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカが中国に遠慮したからです。
 国債を大量に買って貰ってるので、中国からの要求には「否」といえません。

圧倒的な経済力をもってアメリカを押し黙らせたんです。
なにか痛いところを突かれると「後進国」のお面を被り直す二枚舌の勝手な国です。

平たく言えば「窮鼠(北朝鮮)、猫(アメリカ・中国)を噛ん(核兵器)だら大変だからです。

  • 回答者:北朝鮮の庇護者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国に配慮したからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
刺激したくないから、各国が放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常任理事国という特権はもう古いと思います。

中国は反対したんでしょうねw

お荷物なのに捨てられないのも実情ですね。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名指しがなかったのは本当ですね。
北朝鮮を刺激したくなかったのかもしれません。中国の意向も働いてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
北朝鮮を刺激したくないというのが本音のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆ギレするからじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る