すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

お奨めの自転車メーカーを教えてください。
ロード用ですが。

  • 質問者:jite
  • 質問日時:2008-08-04 07:29:46
  • 0

アメリカの自転車メーカー「スペシャライズド」

http://www.specialized-concept.jp/

神宮前にショップがあります。(駅だと外苑前)
なかなかいいですよ。

  • 回答者:熊野神社 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
このショップは行ったことがあります。
お店の人がすごく親切でした。

並び替え:

ロード用で競技に出るのでしょうか
もし競技にでるのであれば、セミオーダー(既成フレーム)もしくは、フルオーダーをおすすめ
いたします、既製品では、体格、体重、経歴に合ったものが入手しにくいですし、またハンドルや、ハンドルポスト、クランク、サドルは、個人に合わせて、アセンブル(選択)しなければいけないのです。
また既製品では、部品が気にいらなければ、後で交換すると、かえって高くつくこともあります。
自転車のメーカーは、フレールビルダーや組み立て業であるので、残りの部品は、シマノ、カンパニロなどが製造供給しています。
競技用専門店に、相談すればセミオーダーでも、体格がよほど特殊でなければ
あなたの体格や好みに合った物が入手できるはずです。

  • 回答者:hal (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
別に競技に出るわけでもないのですが。
知らないメーカーがあるかなあ、と思いまして。
やはりみなさんのお奨めはほぼ同じだとわかりました。
定評のあるところはそう多くないとうことですね。

ブリジストンも案外良い物を出してますよ!
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/index.html

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

シマノのパーツでカスタムを!

  • 回答者:6141 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
やっぱりシマノですかね。イチオシの友人も多いんです。

お値段が書いてないようなので、お値段低めで。
パナソニックなんかでいいんじゃないでしょうか?

少しお高めで良いなら、こちらはどうでしょう?

http://www.81496.com/jouhou/road/panasonic/porder/porder.html

  • 回答者:ひでお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
パナソニックもいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る