すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ママ友宅にお邪魔するとき、手土産は何を持って行っていますか?

初めてママ友のお宅にお邪魔してきます。
暑い時期なのでアイスやプリンなど冷たいものがいいかなぁ~とは思うのですが、
自転車で向かうので途中とけたり崩れたりしそうで、
他に何がいいかと考えています。
よかったらアドバイスください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 10:04:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。
ロールケーキやシュークリームもいいなぁ~と思いましたが
気温が35度と非常に暑い日でしたので焼き菓子にしました。
またお邪魔する機会があったら、アドバイスに頂いた物を持っていきたいと思います。

自転車なら崩れる物は避けたいですね。
ロールケーキはいかがでしょうか^^
最近のロールケーキは美味しいですし、人数によって切り分けられるのも便利です。
あとは個包装の焼き菓子なら日持ちがしていいと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
確かにこの暑い中で生菓子は危険ですね。
焼き菓子がベストだったと思います!

  • 回答者:wえ8m (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おやつ時間にうかがうときはスイーツをもっていきますね。
子どもと自分たちが食べられるおやつをもっていきます。
私はよくロールケーキを持って行きます。
一本もっていくと豪華ですし、その割にお値段は安いですし、
あまり嫌いな人はいないので・・・。
食べる量も切るときに調整できるし、型崩れもしないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ時間にうかがうときはスイーツをもっていきますね。
子どもと自分たちが食べられるおやつをもっていきます。
私はよくロールケーキを持って行きます。
一本もっていくと豪華ですし、その割にお値段は安いですし、
あまり嫌いな人はいないので・・・。
食べる量も切るときに調整できるし、型崩れもしないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはケーキやプリン、シュークリームなどを持っていくことが多いです。
シュークリームの場合は型崩れしませんし、保冷剤を入れてもらえば腐ったりもせずにお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の時間帯でしたら、お弁当を買って行きます
その他の場合は、ママ友宅の近くで、ケーキを買っていきます
自転車でガタガタする
ようでしたら、お菓子が良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の時間帯でしたら、お弁当を買って行きます
その他の場合は、ママ友宅の近くで、ケーキを買っていきます
自転車でガタガタする
ようでしたら、お菓子が良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼリーなどのカップに入っているものでしたら大丈夫だと思いますよ
やはり喉こしに入りやすいものがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしです。
それかケーキかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーがすきなので、珈琲だとうれしいです。できればマンダリンにしてください。

  • 回答者:お尻が (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものは夏場冷蔵庫はいっぱいの事が多いのでやめておきます。
外に出しておけるスナック菓子や、冷えているペットボトルのジュースを
数本買って行きます。
お邪魔して消費する分は最低でも持って行くような感じです。

クーラーボックスや保冷剤で保冷して、プリンやケーキ、シュークリーム
などでもいいと思います。アイスは冷凍庫に入らない場合、即食べないと
いけないし、余らないように人数分きっちり買って行くっていうのも嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段時分ではあまり買わない焼き菓子などを持って行きます。
プリンなどでしたら保冷バックに保冷剤を入れて持って行きますね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を持っていきます。クッキーやパイ生地のお菓子などです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かスイーツがいいですね。

  • 回答者:フンころムシ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初にお邪魔した時はロールケーキを持っていきました。
2回目からは、そんにな気にせずに家にあるスナック菓子とか
クッキーを持って行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子でいいと思いますよ。
クッキーとか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りケーキかジュースを持って行っています

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものではありませんが・・・
私はママ友宅にお邪魔する時は手作りのお菓子(クッキーやパウンドケーキとか)を持っていっています。
私も他の方の手作りお菓子に興味があるので手作りお菓子はいただいたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か溶けないスイーツかお友達が好きな果物がいいのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る