すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3連休 だんだん暑くなり、ひどい猛暑になっています。この猛暑をどのようにやり過ごしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 16:02:38
  • 2

扇風機と団扇を併用して過ごしています。

窓を全開にしていますが、ぬるい風が吹き込んできて
余計に暑く感じてしまっています。

午後2時過ぎに、シャワーを浴びてその後、扇風機と
団扇を併用して過ごして現在に至っています。

梅雨明けしたら、一気に暑くなりましたね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひたすら寝て過ごしました。

だるくて動けないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房のきいた部屋にいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン様様です。なかったら汗だくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの効いた部屋で猛暑をしのいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンでしのいでいます。暑いよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に急激に暑くなりましたね。
外出は控えて家でクーラー&扇風機使用でじっとしています。

  • 回答者:いやん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーをつけてました・・・。
コレが一番楽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら耐えるだけです。
クーラーがダメな体質なので、ビールをがんがん飲んで、
汗をかきながら、毎日を過ごしています。

  • 回答者:ひさめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でクーラーをつけてかき氷を食べてやり過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間ともショッピングです。
買った物は水着とショートパンツ、ラグ、以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のエアコンを入れたり、エアコンのきいている所(映画館やショッピングセンター)へ避難したりとやり過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど家にいて窓を開けて扇風機で涼んでいます。
出かけると暑いのとお金を使ってしまいます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館に行きます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね。
ホテルに泳ぎに行ったりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて風を通す
首に保冷剤を巻く
布団の上にゴザを敷いて背中が熱くならないようにしてねる
寝るときも保冷剤の枕を使用
扇風機を間接的にあてる

これで室温36度まではグッスリ寝ています。

  • 回答者:正 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機でやり過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年のことなので気にしてません、労務者には厳しい季節です。
こまめに休んで、スポーツドリンクで水分補給、睡眠は7時間以上、栄養補給には細心の努力でスタミナ確保です。

これ以上の行動はできません、お金持ちなら夏は仕事しないで避暑地でバカンスですね、僕には無理です。

お金があっても暇が無いからねw

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらそんなに暑くないですが
窓を開けてアイスを食べてじっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機、エアコン、かき氷、水風呂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーの効いた施設に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何もしませんでした。仕事で会社に行っていたので冷房が効いていましたし、夜は戸を開けていれば涼しくなりました。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパートに1日中います(笑)
暇潰しになるし涼しいです^^

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出したら、クーラーが効いてるところに行きますね。
家では扇風機に頼ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに暑いので、日中はエアコンを使用しました。
今は窓を開けて、過ごしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライにして扇風機をかけています。

信州の山にでも行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりエアコンに頼ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時はエアコンをかけています。
また水分を多めにとるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要のない外出はしない、朝と版にはシャワーを浴びる、1日の最後は湯船に浴びて、体を温めるが、室内は室温17度以下にしておく・・・ですね。
アトピーちゃん兼暑がりなので、室温は低め、我が家に来た客人は寒いと言いますが、その位にしておかないと、体中痒くて、救急車を呼ぶハメになります。
まあシャワーを浴びつつ、アトピーの発作が出ない位のエアコンを入れると言うのが我が家流の猛暑の過ごし方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をつけて猛暑を乗り切っています。
後は日のあたる部屋にいないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなので家にいれば風が結構吹いて涼しく過ごせます。
そとに出る気になりません。
いくならデパートです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はスーパーなど冷房の効いているところに行って
涼んでました。
家に帰ったらやはり暑いので、エアコンの除湿をかけています。
寝るときはタイマーにして扇風機も回して寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は、余りにも暑いのでクーラーをかけて 、
扇風機を回して
夜は、クーラーは使用しないで、
窓を開けて扇風機を回しています。
テレビの録画を見ながら
soodaなどをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて寝ています。
暑いのですが、夜間涼しくなる時間は寒くなりますね。
辛い日々です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり過ごし方としては、爆睡するしかないです…。
もちろん扇風機があれば扇風機、クーラーしかなければクーラーを少しかけてからですが。
水枕もいいですけど、今は手元にないのでクーラーになってしまっています。

寝ちゃうとぐっすりならそのときだけは暑さを忘れます。(で、暑すぎて目が覚めることも…)
難しいですね。

  • 回答者:こもり人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日目は、従兄弟が急死のため、葬儀に出かけました。

2日目と3日目は、家でのんびりくつろいでいました。
暑くて寝たり、あるいはテレビを横になって見ていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩飴なめながら、仕事してます。
たまに日陰に逃げ込みます。
これからの季節は大変です。仕事場にある鉄がすべて火傷するように熱くなってます。
うかつに触れません。
夏になると冬が恋しくなります。冬は着込めばいいとかいって。
でも、冬の時は、夏がいい、脱げばいいからと言っていたような。
人間って贅沢ですよね。
といいつつ、倒れないよう用心しとこ

  • 回答者:外の仕事は地獄だよ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーをがんがんかけて家にこもっています

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房は28度くらいにして
家で読書などをしています。
心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガマンはムリです。
エアコンつけて極楽です。
後から来る電気代で地獄を見るのでしょうが
今が快適ならそれでいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型スーパーに逃げ込みます

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い日が続いています。
昨日は堪らずパチ屋に逃げ込みました。
涼しい店内で快適でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいビールを飲んで、しのいでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面器に水をはっておきまして、
腕や顔を濡らして扇風機に当たります。
エアコンないので、これで室温37度くらいまではいけると思います。

  • 回答者:ボンビー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は扇風機を愛用していますが、
さすがにこの暑さで室温37度で息苦しかったので、
エアコンをつけています、電気代と引き換えに、
快適空間を満喫しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングモールへ行ってベンチに座って人間ウォッチングをしています。
クーラーがかかっていて涼しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わりませんが・・・

家の風呂には水を入れてあります。


帰った時の行水用です。
気化熱で、家の中の気温上昇もいくらか抑えられているのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗が出たら水風呂に入って汗を流し体を冷やしております。
クーラーがないので毎年このやり方で夏を過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機と冷えピタです。
冷えピタをおでこに貼っておくと気持ちいので貼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンを首にまいたり額にあてたりしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る