すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回参院選の菅氏敗北について「ざまみろ」って思ひますか?
それとも「ちょっとかわいそう」って思ひますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-19 18:45:35
  • 0

かわいそうだと思います。
なにも選挙前に消費税の話をしないでもいいと思います。
正直すぎました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ちょっとかわいそうな気がします。

でも仕方ないなとも思います。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろ!! です。

鳩山と小沢が調子に乗りすぎましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろとは、思いませんが
参院選が終わって、各党が勝った負けたと騒いでいる
全国会議員は、今の日本の経済を速く立て直してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまあみろ!!!!!って思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ざまあみろ」
50%まで回復した支持率を30%台に落として選挙に突入したのは彼自身の責任。
小沢・鳩山問題何の関係もなし。あるとすれば50%までしか回復できなかったこと。
支持率を向上どころか維持できなかった底の浅い政治家。
考えなしに思ったことをべらべら口にした罰。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまあみろとは思いません。
それより今の状況を良くしてよ・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかわいそうって思います。

惨敗の理由が消費税の件にされていますが、実際は小沢さんの存在によるところが多いのに.....

  • 回答者:やわらちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちょっとかわいそう」
人が良さそうなので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろ。
だって鳩山総理がいた頃、彼は副総理だったのに国民のために何かした?

  • 回答者:嫌い (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小鳩、小沢の影響も大分有るので可哀想です。
消費税は上げる必要があります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちょっとかわいそう」
財政の事を考えていて、福祉関係の予算を確保する為の策なので消費税は仕方が無い。
国会議員削減、公務員給与の見直しをしてから消費税の事をやれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ざまみろ」です。
なんとなく偉そうです、あの方は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可哀想に思います。
でも経済政策も無いので政治家に向いていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ党首になって間もないのに少しかわいそうな気がします。
消費税の事も国民には嘘をつきたくないという菅氏の誠実さの表れだと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ当然庶民を甘く見すぎた結果だと思いますから
反省しろって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅氏はあまり好きじゃないですが、ちょっとかわいそうだと思います。
就任したばっかりなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部菅首相のせいじゃないので ちょっとかわいそうと思ひます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかわいそうかな。
まだ具体的に動いてないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまぁみろです。

今では顔を見るだけで嫌になります。
あのずうずうしさが腹立たしいです。

この回答の満足度
  

ざまみろと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろと思います。
できればこのまま辞任して欲しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それどころじゃなくて、日本が今後どうなるか、私の生活がどうなるかの方が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろですね。
突然消費税を10パーセント上げると言い出して、
それもぶれまくり、
信頼はなくなりましたね。
その前に、議員定数の削減や報酬のカットなど
やることがあるだろうと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税の事例をころころ変えるのはおかしいですね。

ナゼ低所得者の消費税優遇は可能なのか疑問ですし、どうやって還付するのかも納得いかないでしょ?

あまい言葉だけ国民に選挙時だけ語るのは詐欺罪です、そう思いませんか?
どこにそんな余裕財源があるのかな?

政治家には信用してません。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろですね。
あれだけ信頼を裏切ったら
国民がそっぽ向くのは当然です。
自民の尻ぬぐいという同情の余地はあるものの
できないことを公約にしてはいけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人も発言がコロコロ変わりましたから、信頼が持てないという印象を植え付けた。
当然、小沢・鳩山の責任問題もあるが、それをクリアできなかったからやむを得まい。
「ざまみろ」でも、「かわいそう」でもなく、「当然の結果」でしょう。
それを承知で手を上げたんだから、責任はかぶらなければならない。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かわいそう」ですね。
今回の負けは小沢&鳩山の責任なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅さんに対して「ざまみろ」とは思いません。
かといって、「かわいそう」とも思いません。
民主党が政権にある限り、こうなることは目に見えていたはずです。
「当然でしょう」というのが私の感想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ざまあみろ」って言うか「あたりまえ」です。
あれでは、投票できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざまみろですね。
クビすげ替えただけでダマされないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと「ざまみろ」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかわいそうですね。
言われているほど消費税発言が大きな原因でなく、
前任の宇宙人の失敗をかぶっているわけですから。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもないですが、民主が議席を減らしたのは、良かったと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る