すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

鷹の祭典で盛り上がっているホークスですが、一方の西武も太平洋時代のユニフォームで、特に福岡のファンは懐かしく思っている人も多いかもしれません。

ところで、本題ですが、川崎選手はメジャー行きをちらつかせていますが、ホークスファンとしては残留して欲しいところですが、個人の権利なので、もし仮にホークスを去ることになった場合、ショートは誰が守ることになると思いますか。

30本以上打てそうな選手はいっぱいいますが、ショートを守れる選手が見当たりません。

明石選手は野球センスがあるので、レギュラーになるでしょうか。福田選手も足が速そうなのでチャンスをつかむでしょうか。どちらかがさらに成長してレギュラーになるかもしれません。

あるいは他から持ってくるでしょうか。

仮定の話で、しかも望みたくないことですが、可能性はあることなので、もしそうなった場合次のショートは誰になると思いますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-07-19 19:50:44
  • 0

ドラ1の今宮に期待です。明石・森本・福田はタイプが似ており、サブでは必要な選手ですが、レギュラーでは物足りないと感じます。

• 回答者:ジャック (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今宮選手はスター性はありそうですが、仮に来年だとして1軍で通用するレベルに成長していれば、抜擢もあるかもしれません。そういえば、立岡選手もいましたね。ポジション的にもスター性のある選手がいいかもしれません。明石・森本・福田は確かにサブ的ですが、本人はレギュラーを取る意欲はあるでしょうから、がんばって欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る