すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

畳ベッドの畳に虫が湧いていた・・・・。どうしたらいい?

  • 質問者:かぴぱらまま
  • 質問日時:2010-07-19 21:46:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
バルサンやアースを買ってきて、ためしてみます。

並び替え:

男の人に処理してもらう。
殺虫剤とかバルサンとか、肌についたらあれそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、畳を干すことができるなら、天日干しするといいと思います。
それが無理なら、ダニアースを使うといいと思います。
http://www.earth-chem.co.jp/top01/dani/daniearth/daniearth.html
畳の下に敷くダニアースシートというのもあるので、それを敷いておくのもいいかも。
http://www.earth-chem.co.jp/top01/dani/daniearth/seat.html#DEAIL

この回答の満足度
  

スプレータイプで 針をたたみに差し込んで殺虫する薬がうってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アース製薬のアースレッドは効きます。
家の中にはいられなくなりますし、花などあったら部屋の外に。
火災報知機もあれば作動してしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機で吸い取る、水ぶきして外に干すのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

畳ダニアースという商品があります。
でも、最優先するのは、通気ですね。
風通しを良くして薬剤で殺虫、風通しを良くして掃除機で吸う。。。
これを何度か繰り返してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダニアースかバルサンがおススメです。
バルサンが1番効くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。気持ち悪くて、どうしようかと思っていました。バルサンですね。明日買ってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る