すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の親は、子供の友達がおやつ時をわざと狙って自分の子供を訪ねてくるので、おやつをあげてますか。

反面、親の中に子供のおやつ代がもったいないのでよそで食べて来るように指導しているおやもいるといわれますが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-20 00:30:23
  • 0

うちは3時のおやつシステムがないのでそういう子供は来ません。
子供にはジュースやお菓子は食べさせないようにしてるので
友達の家に行ってもなるべく食べないようにと指導しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家におやつがある時はあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる時とあげない時があります。メリハリをつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげてますよ。
そこまで厳密に考えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日というわけでなければ友達の分もあげますよ
よそで食べてくるようにとは流石に指導はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげてます。お互い様です。
おやつに関わらず、近所なのでお世話になることもありますから。
子供が遊ぶのや通学について回るわけには行かないので、
周りの目は本当にありがたいです。

  • 回答者:田舎にも変な人は出るし (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回おやつの時間を狙ってこられると困りますね。
その子のために余分におやつを用意したりはしないので、
自分の子供のおやつの量が減ります。
でも、しょうがないのであげてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ目当てでは来ません。
たまたまおやつの時間になると、一緒に食べさせます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつをあげるより先に冷蔵庫の中を勝手に物色する子供がいます。
どうもヤクルト狙いのようです。
飲まれます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにならあげてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によるので何とも言えないですが
まあそれくらいならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいちおやつはあげません。
帰ってからあげます。
場合によっては、その日のおやつはナシです。
よそで食べてくるように言う親って、どんだけ…いくらなんでも、そんな親を持つ子はかわいそうすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、そのようなお友達はまだいません。
もし、そのようなお友達ができてしまったら、対策を考えないといけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小汚い ガキは そうでしょう
追い返します

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつを目当てに来る子供は確かにいますね。
頻繁に来るとさすがにムカついて
今日はおやつは買ってないのと言って出さないようにしました。
友達の家に遊びに行くときはおやつ持参で行かせます。
それが普通だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ狙いだなとわかったらわざと好きじゃないものを与えて
もうここでは貰えないなと悟らせます。

よその家にたかりに行けとは絶対に教育しません。
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙ってる子どもというのはあまりいませんので、あげることがあまりないです。
おやつくらいでつられる子どもの方が純真でよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげますが、時々ですね。
毎日あげるつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつ時に来てしまったら仕方ないのであげます。
うちはそういう図々しいことはさせませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずあげています。
でも毎日くるような感じならあげません。

  • 回答者:あつい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る