すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤・通学は車・自転車・公共交通機関・その他
教えて下さい

  • 質問者:社
  • 質問日時:2008-08-04 13:00:59
  • 0

最近自転車通勤始めました。通勤費浮くし、運動にもなって良い感じです。ただ筋肉痛が。。。

  • 回答者:クロスボーン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗りで回答戴いたのでベストにさせていただきました。筋肉痛も慣れてくると無くなると思います。
お大事にどうぞ。

************************

他の方へ、回答ありがとうございました。
皆様へお礼をそれぞれ書けずに申し訳有りません。お許し下さい。

並び替え:

駅までは自転車、あとは電車です

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近いので歩きです

  • 回答者:白熊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車です。

本当は原付で充分なんですが、会社から強要されてまして。

  • 回答者:のび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。

  • 回答者:ガソリン代きつい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に住んでいるので電車ですね

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車です

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で片道15分です。

  • 回答者:とうか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤は、公共機関のみ使用が認められているので、公共機関のみです。

  • 回答者:かず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅まで車で送り迎えしてもらい、その後JRとバスを使っていきます☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車出勤です。公共交通機関で行くすべがありません。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車通勤です(片道30分)

  • 回答者:明太子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。

  • 回答者:うもと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。

自宅から数分の職場に就職したので 楽チンです(笑)

  • 回答者:siho (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バス、JR、地下鉄と
乗り継いでいます。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤は、車だけです。徒歩も自転車も難しいです。

  • 回答者:いや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通学ですが、普段は自転車で行っています。
雨の日はバス・電車・徒歩で行きます。

  • 回答者:16sasaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で通勤しています。
ガソリンが高いのですが、田舎ですので車でないと動けません。

  • 回答者:ライフくん♪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。というか、階段を3階から1階に降りるだけです。

  • 回答者:すず (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車です。

  • 回答者:おか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最寄りの駅まで歩いて,電車。天気が良ければ,職場まで歩きます。暑かったり,雨が激しかったりする時は,気分でバスか地下鉄です。

  • 回答者:あっ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤距離は約4キロ

天候がよければ自転車、そうでなければ車で10分

  • 回答者:田舎なので (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を使ってます。
通勤距離が25kmくらいあるのですが、公共交通機関が不便なので車以外は考えられません。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車利用です。

  • 回答者:みま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、250CCバイク。片道8キロです。

  • 回答者:ロンドン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤片道22Km自転車で頑張ってます。
でもここ何日か帰りの時間帯に豪雨に見舞われることがあって・・・
ちょっと萎えそうです。

  • 回答者:りょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨が降っても自転車で通勤してます!

  • 回答者:わこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車通勤です。
たまには、車で・・・とも思いますが、残業が多いので
結局は、電車が楽かな、と思っています。

  • 回答者:ロートルSE (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。雨の日も。

  • 回答者:Rumi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片道1時間位までなら自転車です!

  • 回答者:みぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市バスです。でも時間があれば、徒歩(30分)もあります。

  • 回答者:リル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で25分くらいです。

  • 回答者:るぅな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩+電車。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車です。
その他ってなんだろう。

  • 回答者:かい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅から駅まで自転車
その後、電車を3路線乗り継ぎ
通勤しています。
片道1時間ほどかかりますが
鉄道好きなので全然苦になりません。

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原付バイクで片道15分です。
顔と腕が日焼けしまくります。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。

どんどん田舎へ向かって行くし遠いし・・・他に交通手段がありません。

  • 回答者:そもそも田舎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車で20~25分です。

もうちょっと近かったら自転車通勤にしたいんですけどね。
自転車だと最短距離(国道)が通れないので、距離も増えてしまうのです。

  • 回答者:ザンネン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車です。
自転車でも行けないことはないですが、人通りが多いのでスピードを
出せません。電車が一番早く、かつ時間通りに着きます。

  • 回答者:まろんまろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃりんこです!うちからだと、通い先が南東側にあり、左側通行をすると、結果的には往路の朝も復路の夕方も日差しがすごいです。北西側にあったら楽なんだろうなって思います、日陰の向きがちょうどいいので…。

  • 回答者:tomo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で20分!暑いです。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。車で約15分くらいです。

  • 回答者:カー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスと地下鉄で通ってま~す。
今は学生さんがいないから、結構楽ですが、新学期が大変です。

  • 回答者:夏休みで~す (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホステスやってます。タクシー基本です。

  • 回答者:夜の花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩です。近くてよかった。

  • 回答者:きーやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事場まで4キロ程度、駐車場がないし
公共交通機関の通勤費をもらってるので
7割は電車、3割は体力維持を兼ねて徒歩か自転車です。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車だよ^-^
職場まで25分かかります。。

  • 回答者:あーにゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤めていた頃は自家用車で通勤していました。
通勤時間は片道10分でした。

  • 回答者:うらら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で15分です。
途中、日陰がほとんどないので今時期はちょっとツライです。
雨の日はバスに乗ろうかと悩みますが、待っている時間がもったいないなぁ、と結局まだ1度も乗ったことはないです。

  • 回答者:D (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴れの日は自転車、
雨の日は自家用車(軽)です。

片道7.5km。通勤時間はどっちも30分前後。
自転車のほうが遅くなるかと思っていたのですが、
やってみると信号待ちや渋滞がないので以外に早く、
しかもストレスもありません。

雨の日は少々がっかりします。

  • 回答者:136 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片道45km、車での高速通勤です。

電車等の手段は基本的には考えられない場所なので。。
家から始発のバスで駅(15~20分)、電車(急行)で30分、社バスに間に合うかな??無理なら、路線バスで、20分程度、待ち時間は多分、乗ってるのと同じくらいかも。。
但し、残業時間にはバスが??
田舎から田舎は無理ですね!

  • 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を出てから

駅まで徒歩11分
電車32分→乗換
電車 6分→乗換
電車30分
送迎バス12分

です。

  • 回答者:遠いよー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車と電車です。

  • 回答者:わたなべ ルミ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片道10分 自転車コイでます。

雨が降ったら自動車でGO!!です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろな場所に行く仕事なので、通勤スタイルは電車、自転車、バイク(カブ)とさまざまです。

  • 回答者:ぴよんきち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で片道7km、30分です。

  • 回答者:HemHem (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る