すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜寝苦しくないですか?
エアコンも時間設定していますが、朝あせびっしょりなんてことないですか?
何か対策ありますか?すのこひくとか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-22 01:35:12
  • 1

並び替え:

時間設定の時間をしないでいればいいと思いますよ。
できるだけ高い温度設定で。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに寝苦しいです。
対策はエアコンをドライにしています。
冷え過ぎず、汗もかきません。

  • 回答者:グリプス2 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
対策はアイスノンです。。

  • 回答者:うう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は最初時間設定していましたが暑くて目が覚めてまたつけて寝るを繰り返していたので今はエアコンを自動にしつけっぱなしで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機の首を固定して、付けっ放しで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敷き布団の上に寝ござをひいて寝ています。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンは朝の6時位にタイマーで切れるようにセットして寝ます。
後アイスノンを首に当てて寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前にエアコン部屋をしっかり冷やしてから切ります。
朝方は寒いくらいのことも多くて
汗びっしょりのはなってませんね。
これから先暑くなってきたら朝方エアコンが入るようにセットします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンなしでは眠れませんね。
高めの温度でつけっぱなしにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけエアコンをつけないで、14階なので
窓を開けて風を入れて寝るようにしています。
しかし、昨日は夜中に汗でパジャマを着替える
くらいでしたのでエアコンを入れました。
設定は温度28度。湿度60%タイムは3時間
これからこんな状況が増えそうです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな熱帯夜なんてのはそんなにないので朝まで連続27℃くらいに設定しておけばいいんじゃないでしょうか。体がだるいという場合は冷やしすぎではなく風に当たりすぎなのです。タオルケットで体を覆えばエアコンのつけっぱなしは問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機で、入切の両方のタイマーをセットできるものがあります。
3000円くらいで買えたはずです。

それで両方のタイマーをセットしておくと楽です。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンは寝付くまでの1時間設定ですが、扇風機を付けて寝ています。
風が少し体に当たるかな~くらいですが快適ですよ!
夏だけではないですが、年中すのこは使っています。

  • 回答者:くぁ3ywb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンのタイマーを朝の5時に設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝苦しいです。
エアコンは付けっぱなしで寝てます。

対策はエアコンくらいしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機、エアコンが使えないので、窓は開けたままで
アイスノンを毎日使っています。
今のところ寝苦しいといったことはありません。
アイスノンだと、何度も使えるので助かってます。

  • 回答者:アイサー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹シート見たいのあります。
通気性よくするので涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンの温度調節して
おまけに扇風機もつけるとか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝苦しいのでエアコンを1時間だけかけます
でも止まると目が覚めるのですよね・・・
そこで扇風機を掛けて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけっぱなしで寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちら涼しいので窓開けているだけで大丈夫です。
暑い地方は大変ですね。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機を使うとエアコンだけよりも涼しくなるので
いつもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すのこは効果ありますね。こちら(広島)は、2階であれば、扇風機で十分です。
今朝は朝からエアコン点けています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝苦しいですね。
私は保冷剤の枕と、竹シーツ(通気性がある)、扇風機を間接的に体にあてるようにして寝ています。
朝になると暑くて起きますけど、夜は眠れています。

  • 回答者:メイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう仕方ないので、汗をかくだけかいて
朝風呂してます。
さっぱりしますよ~

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝苦しいですよ。
保冷剤を枕に置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝苦しいです。
朝起きると多少汗かいてます。
対策は布団にひんやりジェルシートを敷いて寝ています。
多少涼しく感じますがやっぱり寝苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときは網戸にして扇風機をつけています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンを27度設定にして、『静風』設定で緩やかな風で朝までかけます。

静風だとそんなに寒くもなく良い感じで寝られますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンを27度設定で、寝る前から朝起きるまではずっとつけています。
気持ちよく眠れて汗をかく事も有りません。
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る時はずっとエアコンは使っていないです
扇風機も使わないです

汗がビッショリでしたら朝までエアコンをつけておくしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は5年くらい前からエアコンを使っていません。普段は扇風機、暑かったらアイスノン。それでもダメなら冷えピタはってます。結構涼しくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンは温度高めでつけっ放しのほうがいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓際に扇風機を置いているので割と快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る