すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

二日酔いで水も飲むことすらできない状態のとき、どうしたらよいでしょうか?
早く良くなる方法とか知ってる方教えてください。

  • 質問者:コラル
  • 質問日時:2008-08-04 13:44:34
  • 3

並び替え:

そこまで飲まれるのは体が心配ですね。

水よりもスポーツドリンクがいいと思います。

チビチビでもいいので飲んでいると違うと思います。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも、無理でも水分をとります。
すぐ気持ち悪くて吐きます。
それを繰り返すと、気力がなくなるのでひたすら寝ます。
胃に水分が少ないと、吐くのがつらいので、とにかく水分!
糖分も回復促進に効くので、水よりもスポーツドリンク。

飲む前にウコンを飲むようになってから、
二日酔いしなくなりました。
今後のご参考に。

  • 回答者:うこん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えーっと、二日酔いは、体内に毒素が残っていて、この毒素は加水分解
で処理されますので、出来る限り水分が必要です。脱水症状になります。
スポーツ飲料を無理にでも取ってください。
汗をかくような行為は、すっきりするかも知れませんが自殺行為ですの
で控えたほうがいいと思います。

  • 回答者:かず (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます。
結局、それしかありません。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クエン酸入りキャンデーを舐めると回復してきます。

http://www.futukayoi.net

  • 回答者:テツキチ (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小生は、迎え酒・・・ビールで!

  • 回答者:麦酒党首 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38°~40°位の湯加減で半身浴して、汗を出します。少しスッキリします。

  • 回答者:Yjunau (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水も飲めないんですかぁ~
大変ですね。
私だったら、起きられないので寝てます。

  • 回答者:泥酔 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者にお願いして点滴をしてもらうとアッという間に直ります。
ただ健康保険は使えないので2000円以上かかると思います。
また全ての医者が点滴してくれないので、前もって電話で確認が必要と思います。

  • 回答者:しろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重症ですね・・・・入浴とかいかがでしょうか?もしくはサウナです。

  • 回答者:銭湯のオヤジ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は体を動かしてたほうが肝臓も動く気がするな~
半身浴で汗とともにアルコールを流すとか。

  • 回答者:kiki (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝るzzz
って、まさか、いま二日酔いの状態で投稿しているんですか!?

  • 回答者:ゆい (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吹き戻し(ピロピロ笛)を吹くと二日酔いが治るそうです。
テレビで実験しているのを見ました。
それを実験した人は本当にすっきりしたと言っていました。
それを買っておいて二日酔いになった時にされるといいです。
吹き戻しは駄菓子屋さんやお祭りの露店で売っています。

http://www.fukimodosi.org/kenkou.html

  • 回答者:うらら (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず吐いちゃいます。吐くと残ったアルコールも
一緒に出るんで、二日酔いが早く収まります。
口のなかに指つっこんで、少し無理してでも吐いてください。
ついでに、排尿もしてください。少しでも、出るなら必ず。

吐き気が収まったら、スポーツドリンク(弱っているときには
水分吸収効率がいいので)を補給して、さらにおしっこを
たくさん出します。スポーツドリンクで吐き気が起きないようだったら、
ヴィダーインゼリーのエネルギー補給タイプも一緒に飲んで、
体力の回復を図っていきます。

汗をかくのもいいんですが、今くらいヘコんでる状態だと、
健康上問題があるので、シャワー程度にしてくださいね。

  • 回答者:郁奈 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら体の回復を待つしかないでしょう!

水を飲んでも吐いてしまうという事ですよね?
経験ありますが、しんどいですよね・・・。
熱めのシャワーを浴びたら良い。と聞いた事がありますが
実際、しんどくて出来た試しがありません。

  • 回答者:へぇ~ (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吐いてスッキリする。

  • 回答者:on (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る

  • 回答者:水滸伝 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る