すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日エアコンつけてる方へ質問です。
毎月どれくらいの電気代がかかってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 15:49:29
  • 0

並び替え:

15000円くらいです。
もうちょっと減らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

8000円から10000円くらい。

使わないと3000円~5000円です

  • 回答者:ごろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は家に居る時間が長いので1万は超えると思います。

7月の請求がきてから8月のエアコンの使い方を考えるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私の家は9千ちょっとです。


結構かかってしまいます。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

1万超えるくらいですかね、エアコンは眠るときだけつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円を少し超えるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

エアコンに関しては、約3000円くらい。(メインが1300円(本体表示)。他3台あるので、大体これくらいです)

  • 回答者:用途別 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9000円くらいです。

エアコン使わない時期は3000円くらいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

+8000円は覚悟しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均すると1万ぐらいです

  • 回答者:ゼロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月・8月は1万5000円になります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月分だと例年1万3000円位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2LDK
9千円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4人家族です。
6月からエアコン始動ですが、先月まで5,000~6,000円ぐらいが、一気に10,000円まで跳ね上がりました。
7月に入り、夜もつけつようになったので、まだ上がると思います。(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

今月になって本格的につけだしましたが、まいとし1万強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜3時間、7、8月だけですが、
通常より8000円アップで 2万円以内です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万5000円くらいです。
通常より8000円くらいのアップです。
5人家族です。

  • 回答者:ばも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場は毎日1日中付けっぱなしです。
大体1万5000円くらいになります。

  • 回答者:いやぁぁぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4500円位です、1人暮らしです。
古いエアコンを不動産屋さんが買い換えてくれました、エコ製品かどうかわかりませんが前のエアコンと比べて電気代は凄く安くなりました。
前のエアコンだと6500円以上はいってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10000前後になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15000円です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万5000円くらいですね。
それ以上高くなるとヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月1万5000円くらいです。
エアコンをつけるようになってから5000円くらい多く掛かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円ちょっとはかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月になってから毎日エアコンを使っています。
電気代は月に13000円くらいになります。
エアコンを使わない時と比べると倍くらい高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10000円前後です。
太陽光もつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50Aの契約で
夏場と冬場は28,000円くらいかかります。 (><)

  • 回答者:ぴょんきち (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場で毎日エアコンをつけると
1ヶ月約1万5千円くらいです。
料金が跳ね上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万五千円くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万円以上かかってます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中は事務所に居ます。月10000円ほどです。
夜帰宅してから、ずっとエアコンを掛けてます。月12000円ほどです。
ほぼ一日中、どちらかのエアコンを使っていますので、月2万円ちょい、というところです。

どちらも、エアコンを使わない月は、6000円くらいです。
家の広さ、家族の人数にもよるかも。
うちは、大人二人、3LDKマンションです。事務所は76㎡です。エアコンはどちらも10年前のものです。

  • 回答者:暑いのは無理 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円ぐらいですね。日中いないので。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月8.000円くらいかかっています。
この時期はエアコンを朝から使うので
20,000円くらいかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンを使わない月と
8000円の差があります。
エアコンを使用すると 13000円くらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は20000円以上ですね。
それでも一日中でもないんですが..

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中留守にしているので比較対象にならないかもしれないですが
夏場の月平均は12000円です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。先月は10,000円以内でおさまりました。去年のことを思い返すと、この時期12,000円くらいでしたね。ただこの猛暑なので、今日から24時間稼動させるつもりです。ですから、20,000円は覚悟しています。でも命の値段と思えば安いものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ1カ月くらいは24時間エアコンをつけっぱなし状態です。
24度~25度設定で、24時間使っています。
電気代は1万3000円くらいです。

最新型の省エネエアコンならもっと安いんでしょうけど、壊れていないので買い換える野ももったいない気がして・・・。
でも毎日涼しい思いをできるわけですし、1万3000円くらいなら納得の額です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月10000円くらいです。

主人が帰って来る時間の夜10時~つけ始め、深夜4時くらいまでつけています。
(除湿だったり冷房だったりします。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月の電気代は、
13000円くらいです。

  • 回答者:龍馬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日平均4時間エアコンを使用しており、使用しない時期とくらべますと平均2800円の差がありますので、エアコンを使っている時期の電気代は平均6000円くらいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は毎年2万円弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12000ぐらいです。
高いな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ2万円くらいです。
エアコンの季節以外は13000円くらいですので、エアコンの分は7000円くらいでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月8500円前後です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしですが8000円弱です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る