すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

7月月の子供を連れて花火大会に行こうと思っています。何か注意する点、持っていったほうがいいもの(あると便利な物)があったら教えてください。

  • 質問者:花火大会
  • 質問日時:2008-08-04 14:53:44
  • 0

ベビーカーは人混みではかなり危険ですので、
だっこかおんぶが基本になります。
だっこかおんぶをしやすい用品をぜひ。
あんよができても、安全のためにだっこかおんぶしてあげてください。

あと、特に河原の花火だと、落日後は急に寒くなります。
かんたんでいいので、長袖の上着なども念のため。
レジャーシートは2枚持って行くと、急な雷雨時に役立ちますし、
寒くなってきたときの防寒具(簡易毛布)にもなります。

小さい子だと、花火の音にびっくりして泣き出すこともあります。
席取りは、同じように小さいお子さまがいる人たちの近くが理想。
「お互い様」で済むような場所を見つけられるといいですね〜

あとは離乳食とかおむつとか水分とか・・・ふつうのお出かけと
同様で大丈夫だと思います。日焼け止め対策は、ご家族で念入りに
なさってください。午後4時以降でも、けっこうまぶしいです。
赤ちゃんの目は繊細なので「目の日焼け」にもご注意ください。

  • 回答者:美衣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ベビーカーでは危険ですね。だっこひもを持っていきたいと思います。
目の日焼けですね。気をつけたいと思います。
色々詳しく書いてくださってありがとうございました。

並び替え:

うちわや扇子を持って行くと便利でした。
汗をふくためのハンドタオルと水分補給の為の水筒やレジャーシートは必須アイテムだと思います。

子供さんが小さいようなので、人ごみはくわえタバコで歩いている人も居るので、出来るだけ避けて少し離れた場所でゆっくり座って見られたほうが良いと思います。

  • 回答者:ヨイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
あぁっ、くわえたばこは気をつけなくちゃ!!
なるべく人が少ないところを通るように気をつけようと思います。

私もおととい花火大会に行ってきました。
持っていくのを忘れ持って来れば良かったと後悔した「レジャーシート」コレさえあればどこでも座れるので特にお子様と一緒なら持って行かれたほうが良いですよ^^

  • 回答者:あみたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
レジャーシートですね。
たしかにあると便利ですね。
ありがとうございました。

転んでも手当てが出来るように マキロンと絆創膏
それと 水分補給の水とタオル

これはあった方がいいと思います。

  • 回答者:だんきち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
水分補給の水は必要ですよね。
参考になりました。

暑くなってすぐ帰りたいという子供に(自分も^^;)対応してタクシー代

  • 回答者:あれま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
車で行こうと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る