すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エアコンのない部屋でパソコンをしているかたパソコンの調子は大丈夫ですか。

  • 質問者:mai
  • 質問日時:2010-07-23 16:57:02
  • 1

6月から7月の上旬で5回落ちてしまいました。
かなりキーボードが暑いです。
ヨドバシの通販でノートパソコン用のクーラーを買いました。
その後は落ちることはありません。

  • 回答者:グリプス2 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OKです。・。・。・。・

  • 回答者:99 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。

問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPUはだいたい50℃くらいで安定してますが
たまに73℃くらいになると慌てて、ミニ扇風機で冷やしてます。
ノートパソコンのMacBookです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー製スリムケースだから、動画を見ているとき途切れます。
スリムケースを開けようかなと思うけどホコリが入るのでケースを外す勇気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは大丈夫です^^b

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
ケースのふたははずしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。下に本を置いて通気口を作りそこに扇風機の風がくるように置いて使ってます。
そうしないとクラッシュして再起動かかってしまうんで・・・

  • 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか大丈夫です。
一応ケース内に追加ファン付けたりしてますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ特に問題はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを使ってます。
正面から扇風機の風を送ってますから、多分大丈夫。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンを増設しているのでいまんところ問題ない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり、暑いです。
テレビのニュースでは39度とか、38度とか言ってます。
エアコンなしで頑張っています。
パソコンは一応いつも通り、サクサク動いてくれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、PC使い始めてから早20年。常にエアコンの無い部屋で使っていた私に対する挑戦ですねww。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫みたいです。結構頑丈ですね。
こちら北海道ですが。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイです。
何とか動いてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
北海道なので夏でも問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい音がしたり、たまに落ちます。
小さいファンを向けていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにファンの音が大きくなったりしますね。
けど、今のところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですね。
かなり熱くはなってますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫かって言われると、少し遅くなる溶きもるって、、
本当に暑いです
今、室内で34℃あります
扇風機が頼りの部屋です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のPCも熱さでイカレちゃったので.去年からずっと夏はデスクトップの後部の通気の
ところに扇風機を当てて使っていますよ。

前のPCはそれをしていなかったからか分からないですが
熱さで途中で勝手に電源が切れてしまう現象がよく起こりましたから。

扇風機を使ってからは一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンがフル稼働している音が聞こえますが、風通しの良い場所なので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。

だけど心配なので長時間は控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所大丈夫です。
でも音がかなりうるさいので
なるべくすぐに消すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
PCは自作機で熱暴走防止対策として冷却パーツを組み込んでいるので問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと調子が悪かったので、やばいかも。
扇風機では無理でしょうかね。

自分もそろそろ限界に近づいていますが。

  • 回答者:クーラ大好きだけどボンビー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫です。扇風機を充てるようにはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子いいです。
最近買ったばかりだからかもしれませんがサクサク動きます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の36度の日にエアコンをかけないで長時間パソコンしていました。
デスクトップですがなんとか大丈夫でした。
でも私の方が暑くてバテそうでした。

  • 回答者:スマイル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子は悪くはないです。
但しHDDが52度になったら即終了するようにしています、
できれば50度以下がいいのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が耐えられれば長時間でなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり良くないです。エアコンの有無とは関係ないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温32度です。
パソコンは大丈夫ですが、私が先にばてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温35度、湿度65%です。

ノートPCを使っていますが、時々ファンの音が大きくなっています。

操作している私は、扇風機と団扇に冷たい麦茶で凌いでいますが
PCは、ファンの回転を早くして凌いでいるようです。
ファンの排気口付近に物を置かないようにしています。

今の所、私よりも元気に動いてくれています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかパソコンもがんばって動いています

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温35度です。
時々ファンがしばらくうなって冷やしていますので、
やっぱりパソコンもつらいのだと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直な感想を言えば、暑さに耐えている分だけこちらの方が健康かな?エアコンをギンギンに効かせてしまうと、逆に自律神経失調症を引き起こしやすくなりますよ。
仙台の地も結構暑いですけど、日中は逆にエアコンを入れません。へそ曲がりでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当暑さで無理しているかもしれませんが、
今のところ不調な兆しはありません。
パソコン本体よりディスプレイの方が熱くてちょっと心配です。

  • 回答者:室温30度より (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの調子は大丈夫ですね。
2階の自分の部屋で、窓を開けて、扇風機を回して、
アイスコーヒーを飲みながらsoodaをしています。
室内温度は28度です。暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温35度ですが、
今のところ大丈夫です。
でも寿命をちじめているのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温30℃です 本体と液晶画面が熱いです。
まだ止まったりはしませんので、なんとか大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
問題ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。今パソコンの部屋は日差しが当たっているのでカーテンをして扇風機を描けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る