すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内で犬を飼ってる方にお聞きします。

①普段わんちゃんと遊んだりしてますか?
②あなたの犬の性格はどうですか?
③犬の年は何歳ですか?
④散歩には行きますか?行く方は何時に行きますか?
⑤愛犬の事で悩んでいる事を教えてください。

うちはマルチーズ三歳で遊んであげてもすぐ飽きて寝てしまいます。性格はおとなしくて臆病です。散歩は夜の22時ぐらいに行ってます。涼しいので。悩んでる事はご飯をちゃんと食べてくれない事です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 17:58:34
  • 0

1.よく遊びますよ。小さなボールが好きです。
休みの日もいつも一緒という感じで公園に行き大きな円形に喜んで走り回ります
遊ぶだけでなく.よく会話もしていますよ

2.性格は甘えたで私が居ないとダメみたいですが.人も好きですが私が居るから
 抱っこもさせるという感じですね。私が座っていても椅子の後ろにいるか.ソファーに
 いるかで何処からでもうちの子の視線を感じています。

3.8歳です

4.散歩は1日2回ですが.普段でも一緒なので散歩ではなく一緒に出かけます

5.私が出掛ける時お化粧の箱を出したら.自分で室内犬舎にハウスをしている
 おりこうさんですが..帰りに3軒隣りから悲鳴の声が聞こえます。
 待てないところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく遊んでもらったり、一日2回も散歩に連れて行ってもらったり
こんな飼い主さんに飼われてるわんちゃんは幸せだろうなって思いました。

悲鳴(笑)
うちもそんな時あるので分かります^^

回答ありがとうございました^^

並び替え:

①ボールを投げたりして遊んでます。
②臆病です。
③3才9ヶ月です。
④午後7時頃に行きます。
⑤食が細いのでもう少し食べるようになって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①遊びます
②やんちゃです
③1歳
④朝と夕方の2回です
⑤もう少しおしとやかになってほしいです

  • 回答者:雪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 します
2 さみしがりやです
3 8歳
4 行きます 
  夜10時前後
5 食がほそいこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、します。 癒されるので。
2、大人しくて、いい子です。
3、6歳くらいです。
4、朝と夕方に行きます。
5、ちょっと、ほえるくらいです。 特に悩みはないです。

パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①遊びます。
②おっちょこちょい
③13歳
④陽が暮れてから行きます。今の時期だと8時頃です。
⑤年なのですが、元気がいいのでベッドから勢いよく飛び降りたりして、
 足腰も少し弱ってきているので、少し心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく遊んでますよ
2 温厚そのものですね。優しすぎます。
3 17歳
4 行きますよ。夕方が多いですね。
5 もう高齢犬なので病気が心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

17歳ですか!
ご長寿なのによく遊んだり、お散歩にも行ったり元気ですね^^

でも日本には25歳の犬がいるってニュースで見た事あります!!

優しすぎるんですね。
まだまだ元気でいてほしいですね。

回答ありがとうございました^^

1、私がソファに座ってテレビを見ていると、ぬいぐるみとか
ボールを持ってくるので遊んでいます。
今日は庭にビニールプールを出して水遊びしました。

2、好奇心旺盛です。

3、7歳です。

4、毎日1回散歩に行きます。時間はばらばらです。朝の6時だったり
夜の7時ごろとか10時ごろにも行きます。

5、悩みは人が来るとすぐほえることです。家の前を人が通ってもほえます。
家の前で車が止まったり、車のドアを閉める音が聞こえてもほえまくります。
私が移動するとついてくるのも困ってます。足元に来るので
間違えて蹴ってしまったり足を踏んでしまうこともあります。

ちなみにミニチュアダックスフンドを飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊んでほしい時にぬいぐるみとか持ってくるんですね^^
うちのもそうなってほしいな~!
庭にビニールプールですか!!
恵まれてますね~^^

うちのも物音に敏感で寝てる時に突然ほえたりして
起こされたりします・・・。
私も足踏んじゃったりします・・・^^;

回答ありがとうございました^^

①遊んでいます。
②小心者です
③5歳
④朝の7時と夜の7に行っています
⑤最近夏バテかご飯の量が減ったことです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日2回もお散歩お疲れ様です。
うちのもご飯の量が減ったというか
全然食べてくれないで心配です。
毎年夏になるとこうなります・・・。

回答ありがとうございました^^

1,たまにですが遊んでいます。
2、やんちゃでじっとしていません。
3、行きますよ。夜の9時頃です。
4、ちょっと過保護にし過ぎてメタボ体型なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの犬と正反対ですね。
やんちゃでメタボなのは元気な証拠だと思います。
うちのはまだ三歳なのに悲しそうな顔をしていて
好奇心がなく元気がないです。
散歩の時だけは嬉しそうにしてますけど・・・。
飼い主に似たのかもしれません。

回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る