すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きな料理家の先生を教えてください。
どんなところが好きですか?
それから実際にその先生のレシピで作ってみたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 18:09:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

料理番組は好きでよく観るので、
回答いただいた先生方、皆さん存じ上げています。
ケンタロウさんと国分太一くんの番組が好きでよく観るのですが、
その時はなるほどと感心しても、作るときは忘れてます^^;
今一番気になる料理家は落合シェフです。
TBSのはなまるで定期的に生クッキングされるのですが、
簡単なのに本格的な味のようでまねしたくなります。
回答ありがとうございました。

栗原はるみさんが好きです。
朝の情報番組で週一クッキングしてるのを見てますが、
わかりやすくて手早くできる料理を教えてくださるので好きです。
栗原さんの料理やお菓子の本も買ってるので作ってます。

  • 回答者:シフォンが美味しい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栗原はるみさんです。
レシピ作ったことありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタロウ先生です。
料理も本当に美味しそうですし、しゃべりと穏やかな雰囲気が好きです。
一回だけ作った事ありますが、見事に失敗しちゃいました。
それ以来は見る専門になってます ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗原はるみさんが好きです。

小松菜と卵のふわふわ炒めのレシピを作りました。
とても美味しくてそれ以来ファンになっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せごはん」のこうちゃん と、
 http://kouchan-official.net/
私でも簡単に作れるメニューが多いので。

「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんです。
 http://ameblo.jp/karegohan/
2人分のレシピだし、カジュアルな料理が多いので参考になります。

両方のレシピを何度も作ったことがあります。

  • 回答者:eri (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際お会いした、栗原はるみさんです。

とっても優しい、笑顔いっぱい。

簡単にできる、チョコレートマシュマロ

作りました。

  • 回答者:こり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんたろう先生が好きです。
スッキリと言う番組で栗原はるみさんと一緒に出てる日があって、その時に作っていたものは何度か作った事があります。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥薗寿子さんと土井善晴さんと濱田美里さんは好きです。

奥薗寿子さんは大雑把ででも合理的で目からうろこが落ちるような調理法で、それでいてきちんと素材のよさを引き出すようなお料理を紹介してくださるので。

土井善晴さんはTVの料理番組で料理の基本、基礎を分かりやすく説明して下さって今更人に聞けないことも勉強できるので。

濱田美里さんの料理は時間をかけてつくったんだろうなあと思えるような丁寧なレシピが好きです。

3人のレシピは作ったことはあります。奥薗寿子さんと濱田美里さんの料理本は何冊も持っていいます。特に濱田美里さんのレシピは本当においしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有元葉子さんの料理は素材をいかしたシンプルな調理法が魅力で、レシピもよく参考にします

  • 回答者:ろんぱーす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタロウ先生が一番好きです。作って見たことはないですが、話も楽しいし、料理も美味しそうで簡単にして作ってくれるので、TVに出てたら見行ってしまうし、本屋で見る料理本も、彼の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森野熊八さんが好きです。
とってもおいしそうに作っているので。
実際に作ったことはありません。

でも、本当に食べたいのは料理家ではありませんが、キム兄の料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌いながらお料理されているのを見たことがあります。

平野レミです。その辺いいるおばさんみたいで親しみがわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗原はるみさんが好きです^^

ふんわりと優しい雰囲気とお母さんのような温か味のあるお料理がとてもステキです★

レシピは作った事ありませんが、栗原先生がプロデュースしている自然食レストランに行った事があります♪

  • 回答者:きらきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗原はるみさんです。毎回スッキリは録画しています。料理が本当に美味しく見えます!
レシピも何回も作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタロウ先生 です。
見た目もカッコいいですし、キャラが好きです。
作った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土井善晴先生です。
お父様のころからのファンです。
多分キツイ性格なんじゃないかな~と思いつつも、はんなりとした口調と
品の良い料理の手さばきがステキです。
残念ながらレシピを元に作ったことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有元葉子さん、栗原はるみさんが好きです。
お二人とものレシピで作ったことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本麗子さんですね。
なんか、私でもできそうって思わせるワザというか
身近な材料と簡単な料理方法を教えてくださるので。
実際に作ったこともありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道場六三郎さんです。
達人なのに境地に達しているらしい、
寛容な人柄がすばらしいです。

===補足===
市販の豆腐を加えればいい「肉豆腐」は作ったことあります。
おいしかったですよ。

  • 回答者:和食党 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾の林裕人先生です。

西川きよしさんのお嬢さんのかのこさんの元ご主人だったと思います。関西弁で愛のムチをふるっている姿が好きです。

===補足===
真似をしてチャーハンをつくりました。おいしくできました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口は悪いけど、ポイントがわかりやすいですよね。

神田川俊郎さんですね。
関西人なのであの語り口には親しみがあります。
作ったことはないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近お見かけしないので淋しいですね。

森崎友紀さんです。
かわいらしいです。
レシピは作ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗原はるみさんのは参考にさせてもらっています。
ちょっとした工夫で違う料理になったりとかは凄いです!
いつも真似していますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土井善晴先生が好きです
キャラクターがいいですね
作ったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る